きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

銀鮭でムニエル! まいもん寿司でランチ!今回はお魚。

おはようございます~。

急に暑くなりましたね。

しんどいわ~。

暑いのやだわ。

寒いのもやだけど…。

 

昨日は金沢まいもん寿司に食べにいってきました。

ランチです。


f:id:chobivic:20180516075012j:image
f:id:chobivic:20180516075029j:image

 

キラキラのお皿にのって登場したのががす海老なるもの。

お醤油がついてるわけじゃないと思うけど

こんな色。

味は甘えびみたいなとろっとした食感の甘い身。

おいしい~!

 


f:id:chobivic:20180516075041j:image

 

ホウボウとシマアジ

ホウボウって胸鰭がきれいなお魚です。知ってるかww

キューバダイビングに行ったときに海の底で見たことがあるんです。

まさか食べることがあるとはw

美味しかったです!

 

 


f:id:chobivic:20180516075054j:image

 

オニオンサーモン。

これは回転すしの定番ですねっ。

大好きです!

 


f:id:chobivic:20180516075106j:image

 

アジと水たこ。

タコは食べませんでしたけどw

 


f:id:chobivic:20180516075124j:image

 

穴子のてんぷら。

穴子を揚げてあるのかな?

ふんわりしてて、すごく柔らかい!

うえにかかってるのは、なんていうんだっけ。

煮切り?穴子のお寿司の上にかかってる甘いタレ。

これ天ぷらに合いました!

付け合わせのお野菜には、うーんって感じでしたけど。

これも好みですけどね~。

 


f:id:chobivic:20180516075138j:image

 

トロ鉄火巻きと、源助大根のおしんこ巻き。

どっちも美味しい。

これは必ず注文してるかもです。

 


f:id:chobivic:20180516075156j:image

 

月替わりのジェラートです。

5月に入ってはじめてなので注文。

今回はピスタチオのジェラートでした。

これも美味しかった~。

次はなんだろ。

6月にも行けるかな??

 

お昼ご飯のあとは夕飯w

 

いつもの野菜スープ。


f:id:chobivic:20180516075223j:image

 

今回は家で採れた玉ねぎとにんじん、しめじ、キャベツ、じゃがいも、厚切りベーコンをいれました。

ある野菜なんでも入れちゃえって感じなんですけどね。

じゃがいもを面取りしたりしてみました。

これで煮崩れしないはず。

 


f:id:chobivic:20180516075241j:image

 

オリーブオイルで材料を炒めて、

オイルが全体にまわったら、お水とコンソメを入れて

ひたすら煮込む。

 


f:id:chobivic:20180516075256j:image

 

トロトロで、野菜の美味しさがでたスープが完成!

 


f:id:chobivic:20180516080119j:image

 

銀鮭でムニエルつくりました。

鮭に下味。

いつもは塩コショウをするんだけど

今回は「マキシマム」!

お魚にも合うのか?

実験的に使ってみました。

なので心なし少な目w

結果からいうと、成功w

ハーブの香りがあってたと思います。

 

 


f:id:chobivic:20180516080134j:image
f:id:chobivic:20180516080153j:image

 

小麦粉をまぶして

オリーブオイルで鮭を焼いて、

最後の仕上げにバターをいれました。

 


f:id:chobivic:20180516080215j:image



春のパン祭りでもらったお皿にもってみましたw

ソースはサンクゼールの

 

これ!

オニオンマスタードマヨネーズソース。

お店で試食して美味しかったので購入!

コレお魚に合います!

お気に入りでございます。

 

こうやってみたらお店に行かなくても色々買えるなーって思うわ~。

昨日行ったスーパーにこのソースを見つけて

すごくうれしくなったのに、

楽天で普通に買えるんや!って今知ったわw

お店で試食してから買うのが一番いいですけどね。

久世福商店行くと試食しすぎてしまうっていう欠点もあるんですけどw

行ったことありますか?

 

今回はお肉がなかった?

珍しい。

あ、ソーセージとベーコンあるか。

肉は切らせませんな…(;´・ω・)