きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

久しぶりにアヒージョ

おはようございます。

 

昨日はスーパーへ行ってきました。

で、

 


f:id:chobivic:20180511075003j:image

 

牛乳買う!

大量w

1日1本はなくなるから

これでも一週間もたない。

 

お昼にはたこ焼きたべました。

 


f:id:chobivic:20180511075152j:image

 

銀だこ!

ネギタコおろし天つゆ!

これ好きなんです。

他のにもチャレンジしたいけど、

ついついコレを選んでしまう。

 

夕飯はとろろごはん!

とろろご飯にアヒージョ?

全然合わないw

前々から作ろうと思って、マッシュルームを買ってあったんだけど、

もう限界かと💦

 


f:id:chobivic:20180511075748j:image

 

この材料に、あとムキエビを使うことにしました。

鶏肉とか入れても美味しいんだって。

きになる。。。

次は鶏肉にしてみようw

オリーブオイル、右に写ってる丸いのなんですけど、

こういうたくさんのオリーブオイルを使う時は不便!

使い切りで酸化しなくていいんですけどね。。。

 


f:id:chobivic:20180511080115j:image

 

オリーブオイルにアヒージョの素を入れてよーくまぜます。

そこへ具材を入れて、

オリーブオイルを絡ませてから火にかけます。 

 


f:id:chobivic:20180511081110j:image

 

蓋をして煮込む!

完成!

 


f:id:chobivic:20180511081236j:image

 

これにカンパーニュをトーストしてたべました。

とろろご飯にコレ。

やっぱり合わなかったです。

合うわけない!

 

スーパーでコレもかってきました。

 


f:id:chobivic:20180511081818j:image

 

山椒の実!

この季節になりましたw

昨日、この山椒の実を枝から取るのに

深夜1時までかかりました。

しんどかった。。。

 

 

山椒の話はまた別の機会に!

明日かなw