きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

パリパリが美味しいカレイの唐揚げ

おはようございます。

めっちゃ寒くないですか?

昨日の夜はエアコンいれてしまいました(;´・ω・)

 

また今日もたべものいきますw

昨日のランチから~。

 


f:id:chobivic:20180510075415j:image

 

近くのパン屋さんのお弁当です。

カツカレー500円

お昼には満員になるので、

お昼前に買いにいきます。

それはそれで、女性でいっぱいw

えらく人気です。

こちらのローカル番組とかによく紹介されてるからかな。

2週間に一回くらい買いに行ってると思うけど

毎回お弁当の種類が増えてる気がします。

逆にパンの種類が減ってるようなww

あかんやん。

パン屋さんなのにw

 

 

夕飯はカレイの唐揚げでした。

 


f:id:chobivic:20180510075434j:image

 

かなり大きなカレイです。

でも安かったよ。

原産国タイだって。

タイ産のカレイ。

 


f:id:chobivic:20180510075453j:image

 

背中に切れ目を入れてからあげ粉をまぶして

 


f:id:chobivic:20180510075507j:image

 

揚げます!

両面よく揚げます。

大きなカレイなので一枚ずつしか揚げることができません。

何枚も揚げるので結構時間がかかりました。

 


f:id:chobivic:20180510075520j:image


f:id:chobivic:20180510075538j:image

 

油を切ってお皿に盛ったら完成。

しっかり揚げたら色々食べれますよね。

背ビレ?のところは姪っ子たちに人気です。

お魚の身より、パリパリの背ビレから食べてました。

顔の近くのエラのところもパリパリで美味しいw

 


f:id:chobivic:20180510075550j:image


カレイの唐揚げの他に

かす汁もありました。

新しい酒かすを酒蔵から買ってきたみたいで

その酒かすを使ってつくりました。

酒かすによって、味が違うのを初めてしりました。

酒かすに白味噌を入れて塩で味を調えるくらいで

作ってるんだけど、

今回の酒かすはそれだけじゃ何か足りない‥‥。

そこで、白だし醤油を入れてみました。

これ少し入れただけで味がめっちゃかわりました。

この味整えるのって難しい。

失敗することも多々あります。

あれこれ入れすぎて失敗w

そうなるとレシピがあるとちゃんと計量してつくればいいから楽w

母と作る料理にはレシピがないから。。。

なんでも適当なんですw

プロですねww

素人の私はしっかり計量しますw

 

さー今日は何たべようかなぁ。