きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

やっとサヴァ缶食べました

GWも今日で最終日。

お家でゆっくりされてる方も多いのでは。

わたしはずっとゆっくりしてましたけどw

撮りだめていたのをまとめてあげたいと思います。

食べ物とネコです(;´・ω・)

 

タイトルのサヴァ缶はあとからでてきますw

 

いきます。

 

お昼ご飯を食べにでかけて、

ホテルでバイキングなんて思ってたら、

予約でいっぱいでしたw

まぁ、普通そうだよね。

そしてラーメン食べたw

そのあとお茶しに入ったのが。

 

www.hoshinocoffee.com

 

星乃珈琲店

半年前くらいにオープンしたのかな。

東急ハンズと同じ建物にあって、

東急ハンズにはよく行くけど、このお店に入ろうと思ったら、

一旦外に出ないとダメで入ったことなかったのです。

 

 


f:id:chobivic:20180504213701j:image

 

なんかいろいろメニューがあります。

ランチとか美味しそう!

でもこちらはラーメン食べた後だし。

また今度ランチ食べに行こう。

 

で、注文したのは

 


f:id:chobivic:20180504213715j:image
f:id:chobivic:20180504213729j:image

 

フレンチトーストとパンケーキ!

窯出しスフレパンケーキ。

 


f:id:chobivic:20180504213745j:image

 

ふわふわでした!

すごいボリューム!

フレンチトーストもめっちゃ美味しかったです。

どっちかというとフレンチトースト派かもしれません。

コーヒーはお替わり分が半額で飲むことができます。

2杯のみましたw

 

帰ってから、夕飯だぁ。

でもお腹がそんなに空かない。

そうですよね。

めっちゃ食べてるからww

 

そこで買ってあったサヴァ缶。


f:id:chobivic:20180504213914j:image

 

レモンバジル味にしました。


f:id:chobivic:20180504213925j:image

 

あけてみると肉厚なサバが三切れ。

バジルの香りがします。

 


f:id:chobivic:20180504213942j:image

 

少し細かくしてマヨをオン!

 


f:id:chobivic:20180504213955j:image

 

トースターで焼いたらこんな感じ。

オイルも一緒に入れたからちょっと脂っこいかな。

でもマヨにバジルサバめっちゃ美味しかったです。

 

 

f:id:chobivic:20180504214017j:plain
f:id:chobivic:20180504214215j:plain
f:id:chobivic:20180504214227j:plain

 

食後に、マンゴーを切りました。

さすがに食べるのは無理で、

冷蔵庫で冷やして次の日にいただきました。

これもめっちゃ美味しかったです。

やばい。またコレ買う!

 

で、次の日です。

おやつに前日に買ったものを。

 



f:id:chobivic:20180506080613j:image

 

東急ハンズでやっていた物産展的なところで買った

揚げぴっぴ。

まだ食べてないんですけどね…。

カレー味の讃岐うどん

うどん揚げたら何?かりんとう

美味しいと思うんだけどw

 

で、実際に食べたものはコレ。

 

f:id:chobivic:20180506080630j:plain
f:id:chobivic:20180506080645j:plain

 

みたらし団子~!

これも物産展で。

どこのかな。名前忘れちゃった。

一つが大きいお団子で美味しいんです~。

歯ごたえとかも好きな感じ、

やわらかすぎず固すぎず。




最後はネコで。


f:id:chobivic:20180504214248j:image

 

ご飯たべてるところです。

リサとガスパールの入れ物でたべてます。

ちゃんと区別してるのか白いほうにはハク、

黒いほうにはちゃちゃが行って食べます。

間違わずに同じところで食べるのは

ちゃんと認識してるのかなぁ?

 


f:id:chobivic:20180504214445j:image
f:id:chobivic:20180504214539j:image


めずらしく二匹ならんで寝てたので写真を。

一人でもケージから出してるときは寝ることが少ないんですけど、

この日は時間も遅かったから眠くなっちゃったのかな。

一緒に寄り添ってるところがかわいくて。

ふだんもハンモックで一緒に寝てるからこれが安心なのかもしれません。

かわいいわぁ~♡

 

さー連休最終日何しよかな。

とりあえず二度寝

それから掃除かな(;´・ω・)