きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

病院帰りに阪急百貨店 また食べもの

おはようございます。

今回もたべものいきまーす!

昨日の話です。

 

昨日は病院へいってきました。

採血をするのに絶食で。

お腹ぐーぐーいってました(;´・ω・)

そして絶食からの解放。

 

阪急百貨店へ~。

今回は串カツたべてきました。

 

www.hotpepper.jp

 


f:id:chobivic:20180502083524j:image

 

GWだからかレストラン街が混んでる。

普段の平日でも混んでるけど、

昨日はもっと混んでました。

席は確保。

ちょうどいいときに入ったみたいです。

 


f:id:chobivic:20180502083540j:image

 

お腹すいてたので10本セット注文しました。

串カツを迎え入れる準備にかかります。

ソースに辛子、あと白ごま塩、ごま辛子、ポン酢。

準備しました!

ご飯ものは3種類から選べて、お茶漬、たまごかけご飯、ふつうのごはんかな?

たまごかけご飯一択なので他のは見てないww

よし!串カツもってきて!!

 


f:id:chobivic:20180502083600j:image
f:id:chobivic:20180502083614j:image

 

全部は撮ってませんが・・・

どれも上品な感じでおいしい。

小さいサイズがちょうどいい!

色んなもの食べたいから少しずつでいいんですよ。

家で作るとやっぱ具が大きくなっちゃって

すごいボリュームの串カツになっちゃいますw

外で食べるのがいいw

 


f:id:chobivic:20180502083633j:image

 

デザートはゼリーときなこ棒w

何味なんだろ。

よくわからん!

たぶん黒糖とか??

はずれてたらすいませんw

 

ごはんを食べ終わって

催事場へ。

また美味しそうなかおりがします。


f:id:chobivic:20180502083659j:image

 

写真切れてるけど、

おいしいニッポンっていう企画をしていました。

日本全国のおいしいものが集合してるみたい。

行列してるお店もたくさんありました。

一番長い行列は、お寿司!

銀座久兵衛だっけ?

オバマさんと安倍さんがお食事してたところですよね?

そのお店のお寿司がイートインで食べれるって。

残念ながらお腹いっぱいなのでww

行列に並んでまで食べないけどw

でもきっと美味しいんだろうな…。

 

お腹いっぱいなのに、試食しながらお買い物。

 


f:id:chobivic:20180502083724j:image

 

これだけかってきました。

パン、甘納豆、じゃこ、わかめ

 


f:id:chobivic:20180502084031j:image
f:id:chobivic:20180502084042j:image

 

さっそく買ってきた、じゃこで田作りをつくりました。

フライパンでパリパリになるまで炒って、とりだします。

醤油、さとう、みりんをフライパンに入れて火をいれます。

とろっとしてきたところに、炒ったじゃこを絡めて、

バットに広げて冷ましたら完成。

なかなかいい照り。

これもお正月料理?w

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

お餅に続いて田作りってww

 

 


f:id:chobivic:20180502084107j:image

 

前日の道の駅で買ったえんどうまめで、豆ごはん。

同じところで買ったタケノコで若竹煮。

今年何度目かのメニューなんですけど、

やっぱ道の駅で買う野菜は新鮮ですね。

エンドウ豆もめっちゃやわらかくてホクホクしてて甘い!

スーパーで買うと皮が固かったりするから

全然違うなーって。

近くにそういうお店があったら通うのになw



f:id:chobivic:20180502083742j:image


あと、おいしいニッポンでかったもの!

栗の入ったの!

名前忘れた~。

 

f:id:chobivic:20180502083919j:plain
f:id:chobivic:20180502083933j:plain

 

あんこの種類が4つ売ってまして。すべて買いました。

小倉餡、くり餡、抹茶餡、みかん餡。

み、みかん餡??って見て驚いたけどそれをたべましたw

中には栗が二つ入ってまして、

それも甘く加工されたものではなく栗そのものが入ってます。

みかん餡はみかんの味がする!

さわやかな甘さでそこに栗!

めっちゃ甘い訳じゃないので私好み。

完璧ですw



あとは~、


f:id:chobivic:20180502083805j:image

 

昨日の夕食のときに時間があったので、

朝に食べるホットドッグを作りました!

キャベツの千切りを炒めて、カレー粉をまぶしたものを作って

あとは、ポールウインナー!

これ関西の人にしかわからないってほんと?

 


f:id:chobivic:20180502083839j:image

 

ロールパンに切れ目をいれて、そこにマヨをいれて

カレー味のキャベツをいれてポールウインナー。

完成ですw

 

そして今朝!



f:id:chobivic:20180502084138j:image


ケチャップとマスタードをかけて、トースターで焼いてたべました!

 

がんばって書いてしまった。

眠い。。。

二度寝する時間はない!

今日も一日がんばりましょう!!