きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

手抜き料理とネコさん

おはようございます。

毎日更新しようと思いつつ、ぜんぜんできてないです(;´・ω・)

夜に書くようにしようかなと思いながら、

ついつい狩りにでかけてしまう。

はいモンハンしてますw

一時間ちょっとくらいしかできないけど、

ログインボーナスのために起動してますw

どうでもいいですw

 

お昼に外食することが多くて

その時にしっかり食べちゃって、夜が最近手抜きかもw

自分があまり食べないから適当ってのは

他の人たちには悪いですけどw

 

これはいつの夕飯だろw

食べてないから記憶がww

ハッシュドビーフつくりました。

簡単だし!

人気あり。


f:id:chobivic:20180427074943j:image

 

たまねぎ炒めます。

箱に書いてる分量より多めw

溶けてなくなっちゃうから。

 


f:id:chobivic:20180427074955j:image

 

お肉も入れて炒めます。

 


f:id:chobivic:20180427075009j:image

 

お水いれて、ぐつぐつ。

アクをとりながらぐつぐつ。

 


f:id:chobivic:20180427075020j:image

 

ルーをいれてさらに煮込んで~

 


f:id:chobivic:20180427075034j:image

 

完成w

早い簡単!

 


f:id:chobivic:20180427075044j:image

 

大量に盛ってみたw

食べないけど(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180427075108j:image

 

その時一緒に作ってたほうれんそうのグラタン。

こっち食べたの。

エリンギ、ズッキーニ、ほうれん草がはいったグラタンです。

たまご落として、チーズなしで焼いてみました。

たまごが入るだけで見栄えがよくなる!

 


f:id:chobivic:20180427075132j:image

 

昨日のランチ!

家から歩いて行けるお店にいってきました。

まわりに食べるところが少ないからか、

ボリュームたっぷりだからか

ランチの時間は人がいっぱいです。

11時半から開店してるけど、

オープン前から待ってる人もいてます。

そういうご近所で人気のお店。

今回は炒飯セットにしてみました。

量多いww

春巻きと唐揚げが選ぶことができます。

他にも日替わりや酢豚セット、やきそばとか中華丼セットとか。

色んなセットがあります。

そしてデザートもセット!

 


f:id:chobivic:20180427075143j:image

 

なんだこれ。

よくわからんものがでてきたw

白きくらげだって。

それをシロップで煮て冷やしたもの。

しょうががめっちゃきいてて辛いw

しょうが辛いの苦手だから、今日のデザートはずれでしたw

杏仁豆腐がよかったよ。

 

 

そして昨日の夕飯。

お昼にたっぷり食べたからまた手抜きww

 


f:id:chobivic:20180427075158j:image

 

余ってるキムチがあるので豚キムチつくりました!

 


f:id:chobivic:20180427075211j:image

 

ごま油で豚肉を炒めて玉ねぎも一緒に炒めます。

これもたまねぎ多め。

玉ねぎ多いと甘くなって美味しい~。

そして具が増えるw

 


f:id:chobivic:20180427075222j:image

 

キムチいれてさらに炒めて完成。

キムチが少ないから味がなんか足りない。

焼き肉のタレを追加しました。

焼き肉のタレをいれても甘口なので、

全然辛くならんw

こどもたちにはこれくらいでちょうどよかったみたいです。

 


f:id:chobivic:20180427075233j:image

 

ごはんがすすんでしまいます。

食べない予定だったのに。

 

ひさしぶりの猫です。

 


f:id:chobivic:20180427075420j:image

 

だいぶ大きくなって落ち着いてくれる時間が増えてます。

つねに動いてたのが止まってるときが多くなって

動画でなくて静止画が撮れるようになったw



f:id:chobivic:20180427075550j:image


美人発見!

箱があると入る。

これはネコの習性なの?

そして落ち着く。

かわいいです♡

その時ハクさんは外で大暴れしてましたけど…

これは男の子と女の子の差?

 

今日は母の病院へ送りです。

そのあとはお買い物かな。

いってきまーす!