きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

またお裁縫!伸びるバッグつくりました

今回もお裁縫シリーズです。

以前にも作ったことがあるものですが久しぶりで、

失敗しまくりながら作りましたw

こないだ行った宝塚のチケットをいただいたお礼でプレゼントしようかと思って。

それでも時間かかりすぎた(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20180417074057j:image

 

伸びる部分と底の部分と持ち手の部分です。

ゆるいネコ柄。

これでいいのかしら。

さしあげるお相手はお年を召した方なんで色は地味にしてみたけどww

 


f:id:chobivic:20180417074119j:image
f:id:chobivic:20180417074145j:image

 

伸びる部分をつなげてます。

 


f:id:chobivic:20180417074205j:image

 

底の部分も縫って、ジグザグミシンかけてます。

 


f:id:chobivic:20180417074234j:image

 

持ち手は端を縫って裏返してステッチかけてます。

裏返すのがまた時間がかかるの!

下手なだけかもしれないけど、

ここで毎回時間かかるww

簡単な作業なのに。

 


f:id:chobivic:20180417074303j:image

 

ファスナーをつけていきます。

ファスナー押さえっていうのをミシンにつけて使ったら

際まで縫えるけど、際まで縫いすぎてファスナーが動きにくいっていう(;´・ω・)

はい、縫いなおしました。

自分のだったらそのままいくんですがw


f:id:chobivic:20180417074332j:image

 

ファスナーつけました。

あ、失敗してるところが写ってるw

これくらいはいいかw

だんだん適当になってきました。

もう縫い直すの嫌になってきまして。

 


f:id:chobivic:20180417074404j:image

 

縦にざっと縫って袋状にします。


f:id:chobivic:20180417074433j:image
f:id:chobivic:20180417074449j:image

 

マチを作って、

表に返して持ち手をぬいつける!



f:id:chobivic:20180417074531j:image

 

マグネットホック?をつけました。

磁石でパチンってとまるやつ。

ちょっとおしゃれなのをつけてみました。

葉っぱがちょうどネコの顔にきちゃいました。

まぁ仕方ないこれは。

袋口のところにステッチしたら完成。

 


f:id:chobivic:20180417074549j:image
f:id:chobivic:20180417074605j:image


こんな感じです。

エコバッグにもなると思います。

何人かにプレゼントしてるけど

なかなか重宝するらしいです。

接着芯をいれてしっかり作りたいところですが、

バッグに収めるとなるとふにゃふにゃしてるほうが

片づけやすいかなって。

持ち手は肩にかけやすいように少し長めに作ってます。

 

早く渡さないとな~。

気に入ってもられるかしら~。

失敗見つかるかなw

これもハンドメイドの味ですよねっ。