きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

肉ですよ、肉!青椒肉絲とホットプレートでビビンパ風

 

わたしのブログは肉ブログってことで、今回も肉いきまーす。

一応お魚も食べてますよ。

調理の仕方が焼くだけとかお刺身とかww

あまり自分で調理しないので、ブログに載せるのもなーって。

 

 

ご飯が余ったときの救済メニューのホットプレートビビンパですw

 


f:id:chobivic:20180412020245j:image

 

もやし、ほうれんそう、にんじんを茹でて

ごま油と中華スープの素と塩で味付けしておきます。

ナムル風

ナムルってこうやって作るんだっけかw

調べたことないけど、たぶんこんな感じ。

あと炒り卵も作っておきます。

キムチはごはんがススムw

あまり辛くなくてちょうどいい!

白菜もシャキシャキ感が残っていてお気に入りのキムチです。

 


f:id:chobivic:20180412020300j:image

 

お肉は焼き肉のたれで炒めておきます。

 


f:id:chobivic:20180412020318j:image

 

ホットプレートにご飯を軽く炒めて、そのうえに

準備しておいた野菜やお肉をのっけます。

ここできれいに並べたかったけど、

絵心&センスがないわたしには無理でしたw

ほうれんそうを草原にして何か書きたかったんだけどねぇ。

無理っ。

 

 

混ぜちゃえ!!!!

 


f:id:chobivic:20180412020344j:image

 

まだまだ混ぜるぞー。

 


f:id:chobivic:20180412020359j:image

 

完成です!

今回のはごはんが少なめで具が多め。

イイ感じにできたと思います。

炒めるときに焼き肉のタレを足しました。

もっと濃くてもよかったかな~。

 

 

青椒肉絲は昨日の夕飯です。

ビビンパは一昨日かな。

 


f:id:chobivic:20180412020417j:image

 

牛肉はお酒と醤油と塩で下味をつけておきます。

鍋に入れる前にサラダオイルを入れてよく揉み、そこへ片栗粉をいれます。

 

ピーマンは細切りに。

細くないけどww

ピーマン15個くらい使ったw

 

合わせ調味料は、醤油とお砂糖とお塩です。

下味がちゃんとついてるのでこれくらいの量の

合わせ調味料でじゅうぶん足りる感じです。

 


f:id:chobivic:20180412020430j:image

 

鍋に油をいれて焼きつけながらお肉を炒めます。

 


f:id:chobivic:20180412020442j:image

 

あまり焼き付けれなかった…。

鍋の底にこげついちゃって。

この鍋失敗だわ。

お肉の色がかわったら、ネギを投入。

さらに炒めます。

 


f:id:chobivic:20180412020457j:image

 

ピーマン入れます!

さすがに15個は多いww

でもへたってくるから大丈夫!

炒めます。

 


f:id:chobivic:20180412020507j:image

 

合わせ調味料を入れて少し炒めて、

仕上げにごま油で香りづけ。

そして完成です。

 


f:id:chobivic:20180412020519j:image

ほんとはタケノコ入れたほうが見た目もいいかもしれません。
なかったのでこれだけですけど、

ちゃんと青椒肉絲には見えますww

こどもたちは丼にして食べてました。

 

朝から肉連発記事書いちゃった。

こってりしすぎですかw

今日は何作ろうかなぁ・・・ 

めんどくさいなぁw