きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

鶏モモ肉とセロリの塩炒めと青梗菜とかにかまの卵白いため

花粉症大丈夫ですか?

最近花粉症がやばいです💦

とくにくしゃみ。

前まではスギ花粉にやられてたのに

最近はヒノキなのかな。

スギは大丈夫になってます。

どうでもいいっw

 

スーパーでセロリを一株買ってきたので、

ひさしぶりに塩炒めつくりました。

 


f:id:chobivic:20180404075503j:image

 

 

胸肉で作るところを今回はモモ肉で。

皮をとってそぎ切りにして下味をつけます。

塩と片栗粉と水。

胸肉だとこれで固くならずしっとりと仕上がるみたいです。

セロリもそぎ切りに切っておきます。

 


f:id:chobivic:20180404075514j:image

 

30分ほどおいたモモ肉を焼きます。

 


f:id:chobivic:20180404075525j:image
f:id:chobivic:20180404075537j:image

 

焦げ目がついたら、水とお酒と塩と砂糖を合わせたものを入れて

蒸し焼きにします。

火が通ったら

 


f:id:chobivic:20180404075553j:image

 

セロリをいれてさらに炒めたら完成です。

 


f:id:chobivic:20180404075607j:image

 

セロリ美味しいです!

嫌いな人も多いけど。

炒めると食べやすい気がします。

気のせいかしら・・・w

 


f:id:chobivic:20180404075633j:image

 

とった鶏皮はフライパンで焼いてパリパリにしてたべました。

クレイジーソルトを振ってやきました。

美味しいw

 

もうひとついきます。

 

青梗菜とかにかまを卵白のソースでいためたもの。

 


f:id:chobivic:20180404075719j:image

 

ほんとうのカニで作りたいところですが

かにかまで。。。

 


f:id:chobivic:20180404075735j:image

 

青梗菜は一口くらいにカットしておいて

合わせ調味料はお水に中華スープの素に片栗粉、香りづけの醤油。

 


f:id:chobivic:20180404075811j:image

 

鍋に油をいれて、しょうがのみじん切りをいれて

香りがでてきたら青梗菜とカニカマを入れて炒めます。

 


f:id:chobivic:20180404075834j:image

 

合わせ調味料をいれたら

卵白を混ぜたものをぐるっといれます。

完成w

 


f:id:chobivic:20180404075855j:image

 

カニカマをたくさんいれすぎて、

味もカニカマです。

うーん。

いまいちww

カニカマの量に注意ですねぇ。

塩分も気になるところ…。

 


f:id:chobivic:20180404075920j:image


お惣菜屋さんで買ってきた鯛のアラ。
これめっちゃ美味しくないですか?
安いのに!

作ればもっと安いんですけどね~。

今度は作りたいと思います。