きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

合盛りランチとしめじのマリネ

またサボってますw

 

たべものの写真は撮ってるんですけどね。

作る工程が撮りにくくて。

ていうか、スマホがやばい。

バッテリーが、落ちてしまって

写真が撮れない!

モバイルバッテリーがほんと必須なんです。

なので、バッグが重くて💦

ちなみに今もスマホで打ってますが、

モバイルバッテリーつけてますw

 

 

では食べ物いきますw


f:id:chobivic:20180402174328j:image

 

土日、家にひきこもってました。

そこでお昼ごはん! 

土曜日は、カレーと炒飯の合盛りw

前日のカレーが残っていたので、

冷凍ご飯を戻して、炒めてカレーをいれます。

それに別に炒飯もつくって。

と、おもったら卵入れるの忘れてる!

目玉焼き乗っけちゃえ!

見た目美味しそう☺

 


f:id:chobivic:20180402174958j:image

 

日曜日のお昼ごはんw

みんなでつついて食べました。

焼きそばと焼きうどんの合盛り!w

焼きうどんは醤油味です。

野菜とお肉を炒めて、うどんもいれて、

顆粒だしを入れて炒めて、

あとは醤油で香りつけくらいかな。

冷凍のうどんで作ったら、こしが残ってて美味しかったです😄

 

あと、ひきこもってて夕飯作っても

時間があったのでしめじのマリネつくってみました。

レシピ探して。

 


f:id:chobivic:20180402180159j:image

 

マリネ液をつくります。

お酢に中華スープに砂糖に、醤油なんやかんや色々いれてます。

 


f:id:chobivic:20180402180405j:image

 

下ごしらえ完了。

 


f:id:chobivic:20180402180444j:image

 

オリーブオイルで、しめじを炒めて

 


f:id:chobivic:20180402180534j:image

 

しんなりしたら

マリネ液をいれます!

 


f:id:chobivic:20180402190354j:image

 

さらにしんなりしたら、火を切って

塩と胡椒で味を整えます。

胡椒多めのほうが美味しいんですって。

 


f:id:chobivic:20180402190515j:image

 

冷蔵庫で1時間おいたらできあがり。

 

母のリクエストで作ったのに、

前食べたのと違うと言われましたw

お店の味がどんなかもわかんないのに!

レシピの数はめっちゃあるから

同じものが作れるとは限らないし。

 

最後に今食べたもの。

 


f:id:chobivic:20180402190904j:image


f:id:chobivic:20180402190917j:image

 

姪っ子と一緒にたべました。

このシリーズのマンゴーはめっちゃ美味しかったので期待大でした。

うん、美味しいー!

食後にいい感じでした。

 

ふぅ。今日も食べた食べた😄