きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

トンテキとホワイトデーのお返しのパイ

珍しく連投です!

ご飯作ったのでww

 

トンテキっていうものを作ってみました。

どんなのか気になっていてまだ食べたことがないので

作ってみました。

味の素のHPのレシピw

 

park.ajinomoto.co.jp




f:id:chobivic:20180314075953j:image

 

厚めの豚肉に塩コショウをしておきます。

 


f:id:chobivic:20180314080018j:image

 

ソースは、ウスターソースケチャップ、醤油にお砂糖。

これらを混ぜ合わせておいて。

 


f:id:chobivic:20180314080032j:image

 

油をいれたフライパンでお肉を焼いていきます~。

 


f:id:chobivic:20180314080056j:image

 

両面に焦げ目がつくくらい焼きます。

 

f:id:chobivic:20180314080102j:plain

 

油を吸い取って、

そこへ合わせておいたソースをいれて少し煮込みます。

 

f:id:chobivic:20180314080119j:plain

 

おもったよりソースがないww

んー。もっとたくさんあったほうがいいのかな。

 



f:id:chobivic:20180314080202j:image

 

味の素のレシピの写真とは違うものができてしまいましたw

ニンニクは苦手な家族がいるので使えないしっ。

本来ならスタミナ料理らしいので入れたいところです。

ソースだけを味見した時は味が濃かったけど

お肉に絡めるとこれくらいないと

物足りない感じかも。

 

あとははまってるスープw

 


f:id:chobivic:20180314080227j:image

 

野菜を少し炒めて、お水とコンソメをいれます。

 


f:id:chobivic:20180314080243j:image

 

蓋をして煮込むと・・・

 


f:id:chobivic:20180314080255j:image

 

こんなになります!

野菜がトロトロ。

このお鍋がきてからこのスープばっかりです。

野菜の甘さが引き出されてる感じがします。

感じっていうか、間違いないかな。

美味しい!

 

クレカのポイントで交換したんだけど、

母がめっちゃ気に入ってますw

このお鍋なかなか活用できそうです。

 

最後に…

姪っ子たちが作っていたパイを。

バレンタインデーに友チョコをもらったお返しに

パイを作ってました。


f:id:chobivic:20180314080316j:image

 

冷凍のパイシートにグラニュー糖を振って

こんな感じにたたんで切って焼くだけw

 


f:id:chobivic:20180314080342j:image

 

上のがこんな感じに焼きあがります。

そうこれは…

 


f:id:chobivic:20180314080353j:image


源氏パイ風!
かわいいハートになりました。

簡単ですぐに作れるみたい。

これも子供たちが喜ぶな~って。

大人も喜んで食べてましたw

源氏パイが作れたらホームパイ風も簡単だw

パイをいちから作るのは大変なんで、

パイシート万歳ですw