きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

特価の皿うどん

毎日ブログ書かなきゃなーって思いながら

相変わらずのさぼりっぷりです。

モンハンもようやくエンディングを迎えることができて

少し落ち着いたかもw

でも、まだお話は続いてるので

引き続きがんばりますw

 

ちょっと前ですが皿うどんを作りました。

 



f:id:chobivic:20180313074512j:image

 

これ知ってますか?

うちではこれを使って作ってます。

おひとり様1パックかぎりで特価で売っていました。

100円とかそんなん。

安いww

 


f:id:chobivic:20180313074525j:image

 

作り方はパッケージに書いてあるけど、

うちでは少し作り方が違うみたいです。

母が作っていた通りに作ってますw

豚肉をごま油で炒めて

 


f:id:chobivic:20180313074546j:image

 

続いて野菜。

玉ねぎとにんじん、それに色のかまぼこです。

 


f:id:chobivic:20180313074601j:image

 

次に白菜も炒めて~

油が全体にまわったところでお水を入れます。

 


f:id:chobivic:20180313074627j:image

 

うずらたまごも入れます。

このうずら

いつもは生のうずらたまごを茹でて入れるんだけど

この時は売ってなくて、

泣く泣く水煮を買ったんですよ。

やっぱりだめでした。

美味しくない(;´・ω・)

なかったほうがよかったかも。

これからうずらたまごの水煮買わない!って決めたw

 


f:id:chobivic:20180313074657j:image

 

一緒についていた粉末スープを水で溶いて

鍋にいれます~。

 


f:id:chobivic:20180313074719j:image

 

きぬさやのかわりにスナップエンドウをいれてますw

これ美味しいですよねぇ。大好き。

 


f:id:chobivic:20180313074743j:image

 

とろみがでてきたら完成。

 

麺の上にたっぷりかけて食べます。

 

ってその写真ないんかい!

食べるのに写真忘れてしまいましたw

またいつかつくると思うのでその時にでもw

 


f:id:chobivic:20180313074811j:image

 

いきなりちゃちゃ。

うまく撮れた時にはアップしたいの。

この子はほんと撮るのが難しい。

動きも早いし黒いしww

 


f:id:chobivic:20180313074824j:image

 

 

あとはハクのエリザベスカラーがとれましたっ。

自由に走りまわってます。

つけてても自由でしたが。

でもまだちゃちゃと別居中。

ちゃちゃがハクの傷を舐めるので…。

遊んでるときは無関心なんだけど

まったりしだすと気になるみたいで。

 


f:id:chobivic:20180313074843j:image


むりやりエックス!!

嫌がってますか。そうですかw

少しのぞいた牙が怖いです。

かわいいけどっ♡