きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お雛祭りとハクさん

昨日、少しだけお雛まつりのお料理をつくりました。

 

家にあったものだけですけどw

 

ひな祭りのケーキもなしです(;´・ω・)

 

f:id:chobivic:20180304191232j:plain

 

普通のちらし寿司です。

うちではバラ寿司っていうんですけど、

ちらし寿司とバラ寿司の定義ってなんなんでしょうかw

 

f:id:chobivic:20180304191204j:plain

 

 

あとは唐揚げw

 

f:id:chobivic:20180304191152j:plain

 

 

ルバン?前のリッツで色々のっけてみました。

クリームチーズを使いきってしまうのに大量にできてしまいましたw

何人で食べるねん!って感じですけどw

 

クリームチーズにジャムは美味しいですね。

わたしのお気に入りはナッツにはちみつです!

あとリッツのCMで紹介していた

クリームチーズいぶりがっこ

これ結構いけます。

 

ひな祭りの日!

それはハクさんの手術の日です。

そしてちゃちゃさんの抜糸の日。

何もわからず病院へ行って、

今朝退院してかえってきました。

 

f:id:chobivic:20180304191319j:plain

 

エリザベスカラーつけて痛々しい感じもしてますが

にゃーにゃー元気にしてます。

 

f:id:chobivic:20180304191338j:plain

 

抜糸をすませたちゃちゃさん。

新しい服ですw

っても、またわたしのレッグウォーマーに穴開けてきてます。

ブルーより、このボーダーが似合ってますね。

素敵です。

 

f:id:chobivic:20180304191351j:plain

 

上下で別居してます。

一緒にすると、ちゃちゃがハクの傷口を舐めてしまうので…。

ハクがカラーつけて舐めれないけど、ちゃちゃが舐めちゃうと

同じなので別居。

昼間に一度出してあげたら、

すぐに傷口を舐めようとしたから、

すぐにケージに入ってもらいました。

かわいそうだけど、少し我慢ですね…。

 

 

早く一緒に遊ばせてあげたいなぁ…。

 

そうそう、去勢したら太りやすいらしいんですけど・・

ちゃちゃって前から小食であまりごはんを食べなかったんですけど、

最近よく食べるんですって。

もう去勢効果?w

ハクさんきをつけないと今でもまるいのにww