きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

小松菜とエビのオイスターソース炒めとネコちぐらのその後。

 

おはようございます。

 

今日もモンハンの話から・・・って思ってましたが。。。

 

f:id:chobivic:20180301075144p:plain

 

こういう指摘をいただきましたので、やめとこうww

天邪鬼です。はいw

はまりすぎてるのかなぁ。

2時間くらいが限界なんですけどね~。

それでもやりすぎですかw

 

最近システムエラーってのがでるんですよね…。

何分もかけて弱らせて、あとはとどめ!って時に

システムエラーとかでたら、コントローラー投げつけたくなるw

調べたら結構おなじ症状の人がいらっしゃるみたいで。

対策考えなければ…。

 

モンハンの話やめとくって書いといておもいっきり

愚痴ってるw

すいません。

 

今日のお料理は~。

一昨日作ったのかな?

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

これを作った時に同時に作ったものです。

 

小松菜とエビのオイスターソース炒めです。

 

小松菜めっちゃ美味しくないですか?

油と合って美味しいです。

 

f:id:chobivic:20180301073820j:plain

 

ネギは斜め薄切りにしています。

エビは今回はむきえびを使いました。

塩コショウとお酒とベーキングパウダーで下味。

ベーキングパウダーってどういう効果があるんだろ。

レシピに書いてあったので

とりあえず入れておきました

そしたらなんか泡立ってるんですけどw

ちょっときもちわるい💦

 

 

f:id:chobivic:20180301073833j:plain

 

油でエビを炒めます。

色が変わったら一旦取り出しておきます。

 

 

f:id:chobivic:20180301073852j:plain

 

取り出したところで小松菜も炒めます。

これも一旦だします。

 

 

f:id:chobivic:20180301073907j:plain

 

きれいにした中華鍋でネギを炒めます。

ゆっくり焦げないように。

 

f:id:chobivic:20180301073916j:plain

 

炒めたら、オイスターソースを入れてからめて。

 

 

f:id:chobivic:20180301073934j:plain

 

そこへエビと小松菜をもどして炒めたら完成。

 

 

f:id:chobivic:20180301073950j:plain

 

調味料も少なくてめっちゃ簡単でした。

おいしいしー!

やっぱり小松菜いいですねぇ。

 

最後にちぐらのその後を…。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

結構な時間をかけて完成したちぐらですが。。。

かなりなことになってますw

こうなることはわかってはいたけども。

 

f:id:chobivic:20180301074052j:plain

 

あらら。

こんな感じですw

バリバリです。

爪とぎに使ってるのね。

 

 

f:id:chobivic:20180301074031j:plain

 

手術前のちゃちゃです。

えらそうにしてますw

まだ崩れそうにないからそのまままだ遊んでます☺

 

 

f:id:chobivic:20180301074113j:plain

 

ぼろぼろちぐらからハクw

めっちゃ楽しそうにしてるから怒れない。

そしてこのボロボロ。

次は崩れた時にレポートしましょうかね。

 

 

それにしても今朝はすごい風!

昨日から天気予報で春の嵐って予報があったけど、

すごい突風みたいなのが吹いてます。

ちょっと怖い。

皆様気を付けてくださいね💦