きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お漬物の西利さんで唐揚げランチ

 

 

今日は母を病院へ送迎してきました。

で、帰りに渋滞にまきこまれそうになったので、

道路をかえて、新大阪駅でランチしてきました!

 

お漬物屋さんのランチ。

 

アルデ新大阪店|店舗のご案内|おいしく、やさしく。京つけもの西利

 

前から気になってたんですよねぇ。

で、今回初めていってきました。

 


f:id:chobivic:20180223222155j:image

 

これは母が食べたお漬物のお寿司です。

色んなお漬物のお寿司が8貫。

男性には全然足りないでしょうがw

お店の中もやはり女性が多かったような気がします。


f:id:chobivic:20180223222212j:image

 

わたしは唐揚げ定食ww

これもやっぱりお漬物を使っています。

ちょっと覚えてないんですけど、

すぐきの鳥の唐揚げとか書いてたような。。。

タルタルソースには古漬けとぬかが入ってるって

説明をうけたようなw

あと白味噌のお味噌汁には〇〇が入ってるので

よくかき混ぜてお召し上がりくださいと。

聞き逃したんだけど、

飲んだら、わさびが入ってるのかなと。

で、となりの席のお料理が来た時にも

同じ説明をされていて、

耳をかっぽじって聞いてたら、辛子が入ってるのでって。

辛子なの~~?マジか。

わさびだと思ってたんだけど・・・w

私の舌、ダメですww

 

唐揚げはめっちゃたくさん入っていて

母とシェアしてたべました。

母もお寿司だけだと足りなかったみたいです。

まぁ足らんよね。

 


f:id:chobivic:20180223222227j:image

 

夕飯はおでんの残り物お好み焼きw

もうすっかり定番ですww

 

 

chobivic.hatenablog.com

 


f:id:chobivic:20180223222250j:image

 

今日のお好み焼きの生地は山芋がたっぷり入っていたので

やわやわです。


f:id:chobivic:20180223222303j:image


f:id:chobivic:20180223222446j:image


汚くてすいませんw

とりあえず全部お好み焼きと焼きそばを作ってしまって、

それをホットプレートで温めなおしてたべました、

これをみなでつっついて食べましたw

汚い💦

 

 


f:id:chobivic:20180223222324j:image

 

ポムポムプリンまんです!

かわいい~~~食べられない~~ってことはなくww


f:id:chobivic:20180223222339j:image

 

食べましたw

中はプリン風カスタードクリーム。

暖かいカスタードは美味しいですね☺


f:id:chobivic:20180223222352j:image

 

食べ終わりの下にくっついてる紙がかわいい。

かわいいけど、置いておくわけにはいかないので捨てちゃいましたがww

 


f:id:chobivic:20180223222433j:image


ポムポムプリンもち?も少したべましたw

もっちり生地に中はプリンかな?

ちゃんとカラメルソースも入っていて

美味しかったです。

 

もう一つは明日いただきましょうw

 

さーお風呂入ってお仕事に行こうかな・・・・

お仕事ってあれですよ、アレ。

狩りですw

ではまた(^▽^)/