きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カロリー注意!チキンソテーバターたっぷりソース でも食べちゃう…。

おはようございます。

今日も朝から一筆w

 

毎日オリンピックで盛り上がってますね~。

昨日も小平さんがやってくれました!

感動しちゃってやばいです。

 

そしてモンハンもがんばってますw

一日中することもできないので、

なかなか進まないし、

最近は失敗も多くてへこたれてますw

強い装備つくらねば…。

どうでもいいですがw

 

昨日はチキンソテーをつくりました。

 

f:id:chobivic:20180219074258j:plain

 

すごい肉ですw

人数が多いのでこれくらいすぐになくなってしまいます。

モモ肉4枚用意しました。

モモ肉を広げて、同じ厚みになるように開きます。

まぁ適当です。

中に火が入るようにちょっと包丁もいれておきました。

 

それに塩コショウをして小麦粉をまぶしてあります。

 

f:id:chobivic:20180219074312j:plain

 

油をいれたフライパンに皮を下にお肉を入れます。

火は弱火でゆっくりとゆっくり火をとおしていきます。

中まで火を通すために蓋をしたいところですが、

そのまま焼きます!

 

10分ほど焼いてひっくりかえします!

 

f:id:chobivic:20180219074336j:plain

 

いい色!!

おいしそうです☺

 

うらがえしてまた10分。

 

ちょっと不安だったので、もう少し焼いておきました。

 

蓋なしでもちゃんと火は入るんだな~って。

時間があるときにしかできませんがw

 

2枚ずつ2回に分けてやきました。

 

次はソースです。

 

f:id:chobivic:20180219074357j:plain

 

バターソースだから

大量のバターをフライパンへ…

これでもレシピより量を減らしております。

無塩バターを使うってことだけど、

少ししかなくて、有塩バターとふたつ使いました。

 

f:id:chobivic:20180219074411j:plain

 

バターが溶けたところに、薄切りの玉ねぎとしめじをいれます。

ここからも弱火でゆっくりと火をとおしていきます。

 

f:id:chobivic:20180219074420j:plain

 

焦げないようにゆっくり…。

ほんと時間がある時にしか作れないww

 

f:id:chobivic:20180219074430j:plain

 

醤油とお砂糖をいれて煮込んでいきます。

これでソースは完成。

 

f:id:chobivic:20180219074448j:plain

 

中に火が通っているか

確認のため、一口サイズにチキンを切ってました。

それをお皿に並べて~

 

 

f:id:chobivic:20180219074502j:plain

 

ソースをかける!

うん、あまりわからないw

もっと色のあるお野菜を使えばよかったww

見た目も大事ですねぇ。

 

味は~

美味しい!

ちょっと甘い気もするけど。

バターに醤油だしw

完璧な感じ!

 

f:id:chobivic:20180219074521j:plain
f:id:chobivic:20180219074537j:plain

 

マスタードをつけて食べると美味しいと書いてあったので

さっそくつけていただきました。

 

うまーい!!

絶対粒マスタードつけたほうが美味しいし!

バターの油っぽさが緩和されるかんじ?

そのまま食べるのがまずい訳じゃないけどww

子供たちはそのまま食べて美味しいって

言ってくれてました☺

 

そして4枚のチキンはきれいに完食されてました!

さすがに残ると思ったんだけどな。

ちゃんと食べきってもらえてよかったです。