きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

牡蠣のチヂミとローストビーフの余ったタレで手羽先焼きました

珍しく朝からブログですw

夜はなにやら忙しくてww

原因は一つなんですけどね。

そうだ、朝がある!

今日はなんとなくすっきりしてる朝なので。

ブログでもしとこーかな。って。

 

昨日は朝からコストコへいってきました。

久々にホットドッグをたべました。

写真撮ってないw

コストコのホットドッグは大きいからお腹いっぱいになりました。

ついつい、トッピングもたくさん入れてしまうし。

ソフトドリンクもお替わりできるからそれもたくさん

飲んでしまうし。

それで180円とか破格ですw

早い時間に行ったけど、

それなりにお客さんがたくさんいてました。

子供たちを学校や幼稚園にだしてる間に

コストコへきてるママさんたちがすごく多い!

みなさんで買ってシェアするのかな。

そうすると無駄にならなくていいですよね。

試食に列ができてるのにはやっぱり慣れないけどw

 

f:id:chobivic:20180215073404j:plain

 

夜はチヂミをつくりました。

ニラとニンジンと玉ねぎ。

そして牡蠣と豚肉の二種類です。

 

f:id:chobivic:20180215073415j:plain

 

牡蠣のほうにはオイスターソースを少しいれて

味付けしてます。

 

f:id:chobivic:20180215073436j:plain

 

油をいれたフライパンに生地をいれて焼きます。

 

f:id:chobivic:20180215073455j:plain

 

両面がこんがり焼けたら、ごま油で風味付け。

これがあるのとないのとではだいぶ違うと思います。

最後のごま油でパリっとするし、美味しくなると思います。

 

それと

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

ローストビーフのタレにつけてあった手羽先。

 

f:id:chobivic:20180213030025j:plain

 

 

これですw

 

f:id:chobivic:20180215073515j:plain

 

いい色につかってます。

あまりつけすぎると辛くなってしまうから

早めに取り出しておきました。

 

f:id:chobivic:20180215073528j:plain

 

グリルで焼いて完成。

照りが少しあっておいしそう!

食べてもちゃんと味がして美味しかったです。

醤油で焦げやすいけど・・・。

 

最後はネコいっときます。

 

昨日ネコさんたち病院へいってきたみたいです。

定期検査なのかな?

そろそろ去勢手術をうけるからそのためなのか。

今ちゃちゃは2.9キロ、ハクは3.1キロですって。

大きくなったわぁ。

 

chobivic.hatenablog.com

 

こんなだったのにw

 

そして手術できると診断をうけて、

予約してきたみたいでした。

 

で、手術のあとの傷を舐めるのを防ぐために

お洋服を着せたりするらしくて、

その洋服を買うのはもったいない。

レッグウォーマーで作れるらしく、

お古のを提供しましたw

 

まだ完成はしてないけど

面白そうなので二匹に試着。

 

f:id:chobivic:20180215073638j:plain
f:id:chobivic:20180215073554j:plain

 

腹巻www

かわいい!

これつけたら動きにくいのか

じっとしていてちょうどいいかもです。

これに足を入れる穴をあけるそうです。

どんなになるかな~。

 

f:id:chobivic:20180215073711j:plain

 

病院でお疲れモードのハクさん。

しっかり爪は出てますけどw

 

さ~今日も一日がんばりましょう☺