きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

わらいでお好み焼き!旬?の生わかめでたまご炒め

眠いです!さぼりすぎて、皆様のところへの巡回がおろそかになってます。

ごめんなさい。

なんか時間がなくって💦

ってやっぱモンハンしてるからなんですけど。

 

f:id:chobivic:20180212023232j:plain

 

ブログさぼってゲームして

こんな豪華なお部屋に入れるようになりましたw

池つきですw

 

今日もスーパーへお買い物する前にお昼ご飯食べにいってきました。

かに道楽へいこうとお店へ行くと、一時間待ちですって。

お昼も1時回ってたのになぁ。

さすがに一時間は待てないって、

がんこ寿司へw

そこはもう駐車場が満車で無理。

さすが連休の間のお昼どこも満員です。

スーパーのところにあるお好み焼きへw

そこもやっぱり待ってたけど、もう探すの面倒なので

待つことに。

席は空いてるけど、鉄板のお掃除とかが間に合わないご様子。

で、結構待たされました💦

注文してからも、

なかなかお料理が来なくて。。。

お腹すいてるのにw

 

f:id:chobivic:20180212022758j:plain

 

せせりと九条ネギを炒めたもの。

ポン酢みたいな味がします。

もしかしたらお店で出してるレモン醤油で味付けしてるのかな。

あっさりとしていて好きで注文してます。

 

f:id:chobivic:20180212022810j:plain

 

やきそば大盛w

やっぱ外で食べるのがおいしいですねぇ。

家のもいいけど。。

 

f:id:chobivic:20180212022823j:plain
f:id:chobivic:20180212022837j:plain

 

京天焼きです。

ここのお店オリジナルかな。

これもあっさりとしていて美味しいの。

レモン醤油と一味をかけて食べてます。

上にかいわれ大根が乗ってるので、

カロリーは低いと思いますw

あ、カイワレの下には天かすが入ってるから

高いのかも。。。。

 

www.nishikiwarai.com

 

夕飯はスーパーで買ってきたお刺身やお惣菜でいただきました。

 

今よく出回ってきてる生わかめを買ってあったので、

それを沸騰させたお湯でゆでて調理しました。

 

f:id:chobivic:20180212022856j:plain

 

たまごに合うらしい・・・

たまごには、白だしとお砂糖が入ってます。

 

f:id:chobivic:20180212022912j:plain

 

たまごの中に切った生わかめを入れて

 

f:id:chobivic:20180212022922j:plain

 

フライパンで焼く!

炒り卵みたいにかき混ぜるだけです。

 

f:id:chobivic:20180212022939j:plain

 

完成w

なんと簡単な。

味はねぇ。

ちょっとわかめの塩分を抜きすぎたのか

少し物足りない感じ。

たまごもお砂糖が入ってるから甘い!

甘い卵焼きが好きな人にはいいかもしれませんw

逆に苦手なわたしは、少し醤油かけてみたけど

やっぱ何かものたりませんでしたw

少し残念ww

 

あと、スーパーで四国フェアをやってました!

 

f:id:chobivic:20180212023007j:plain

 

土佐ジロール。

土佐ジローっていう地鶏のたまごで作ったロールケーキです。

 

f:id:chobivic:20180212023034j:plain

 

うん、甘いw

三分の一くらい食べたけどw

生地はしっとりしていて美味しいし、

クリームの量もちょうどいいと思う、

でも私には甘かったw

ブラックコーヒーと一緒でも食べきれんww

甘いの苦手なのにこういうの買っちゃいます。

買わなきゃいいのに。

 

あ、あと明日に焼くローストビーフの下ごしらえも今日しました。

ちゃんと焼けるかな~。

 

食べてばっかだけど、

何か忙しいでしょww

すいません、今日も寝ます。。。