きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今日は母の誕生日!肉タワー鍋をつくってみた

今日も帰ってきたときにネコにご挨拶しにいくと・・・

 

f:id:chobivic:20180202013108j:plain

 

めっちゃ不機嫌そうにみられましたw

なんかまたしゃべってるみたいに鳴かれたし。

迷惑なんでしょうねw

そのままそっとしておきました。

 

今日は母の誕生日!

 

f:id:chobivic:20180202013129j:plain

 

肉マイスターの方が監修されてる鍋だし

白味噌肉鍋のつゆで鍋をつくりました。

写真にあるような肉タワー鍋を作ろうとがんばりましたw

 

白菜、もやし、たまねぎ、白ネギ、水菜を豚バラでぐるぐる。

レシピにはキャベツって書いてあったけど

キャベツがなかったので白菜で代用。

豚バラだけだと脂っぽいので、

バラとロースでぐるぐるしました。

 

f:id:chobivic:20180202013146j:plain

 

レシピよりかなり野菜を多めに入れてるのでうまくタワーになるのか。。。

地盤も野菜にしました。

鍋に野菜を高くつんで、

まわりをお肉でぐるぐるつつんでいきます。

うまくできるのかめっちゃ不安でしたw

 

f:id:chobivic:20180202013211j:plain

f:id:chobivic:20180202013300j:plain

 

なんとなくタワーになったでしょうか。

タワーというよりなんだろ。

アリ塚?w

モンハンしすぎです。

 

タワーが完成したら、鍋つゆを入れて煮ていきます。

 

鍋つゆが沸騰してきたら、

タワーがぐらぐらゆれてました。

 

壊さないとお肉に火が入らないので

壊す!

 

f:id:chobivic:20180202013232j:plain

 

タワー作ってるところの写真とかわりませんねぇ。

 

f:id:chobivic:20180202013349j:plain

 

余ってたお肉も足してぐつぐつ。

完成です。

白味噌にしょうがの香りがしてて美味しかった~。

 

そして〆は

 

肉マイスターおすすめのうどん。

カレー粉を少しいれて、

冷凍のうどんをどーん。

すいません写真はないんですよ。

うどんかなり美味しかったですw

 

鍋つゆ、一つのこったので、また作りたいと思います。

今度は面倒なのでタワーはしませんww

 

f:id:chobivic:20180202013426j:plain
f:id:chobivic:20180202013504j:plain

 

鍋を食べてるときにお花が届きました。

わたしのいとこ夫婦からです。

母から見たら姪っ子夫婦から。

毎年きれいなバラを送ってくれます。

今年は紫のバラですよ!

ガラスの仮面です。

真澄様です♡

いいですねぇ。

紫のバラの人w

誰もわかりませんよねぇw

失礼しました。

 

最後に一つ・・・

 

f:id:chobivic:20180202013542j:plain

 

今日のお昼ご飯なんですけどw

セブンのこだわりの豚まん!

こないだテレビで見たんですけど、

豚まんに辛子つけないってほんとですか?w

大阪じゃ辛子がスタンダードなんです。

コンビニで買っても、551の豚まんで買っても

辛子がついてきます。

ふと気になってしまって豚まん写真ですw

どうなんでしょう??