きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

余った餃子の皮を使ってピザ

毎日ほんとに寒い・・・

庭もお水が凍っております。

うちのめだかたちはその下で泳いでいます。

すごいw

 

今日も近くのパン屋さんでお昼買ってきました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

ここのお店ですw

カレーライスはやめて

今日はオムライス!

 

f:id:chobivic:20180201015344j:plain

 

量は少ないけど、380円w

これにスープ作ってたべました。

うん、カレーよりこのほうが私は好きかも。

これからちょこちょこ頂くと思いますw

 

ブログタイトルの余った餃子の皮のピザです。

昨日のあまった皮なんですけど、

100枚買って、60枚使ったから40枚もあるわけですよw

で、ネットで調べるといろいろありますねぇ。

今日はピザにしました。

 

f:id:chobivic:20180201015417j:plain

 

ピザソースをつくります。

ケチャップ大さじ3にポン酢が小さじ1

これを混ぜるだけ。

ちなみにこのレシピ、クックパッドに載っていて、

イオンが投稿してるレシピみたいです。

あ、レシピにはおろしたにんにくも入れてました。

ニンニクはないので、今回はなし!

 

f:id:chobivic:20180201015403j:plain

 

フライパンにオリーブオイルを塗って、

そこに餃子の皮を置いて、具をのっけていきます。

今回はウインナーとアスパラとたまねぎです。

それにピザ用チーズのっけて蓋をして焼きます。

イイ感じにチーズがとけて、

餃子の皮にいい焼き色がついたら完成。

 

f:id:chobivic:20180201015441j:plain

 

フライパンが小さいから餃子の皮が4枚しか入らなくて

簡単なんだけど、意外と時間がかかってしまうw

ホットプレートとかだと早いのかな?

出してくるのが面倒だからしませんがw

一回で4つしかできないところに

すぐに食べられてしまって、

ピザを食べるのに待ち時間ができてしまいましたw

 

ソースも簡単に作れて、それにそれっぽい味になってるし、

餃子の皮もパリパリになって

クリスピーピザな感じ!

よくピザの生地を買っていたけど、

今日餃子の皮のを作ってみたら、

こっちのほうがおいしいかもwって思いました。

あくまでも好みですけどねっ。

 

これだけでは餃子の皮は使い切ることができませんでした。

あとはどうしようかな。

またレシピ検索w

もしくはスープの中に入れちゃうか。

レシピみたら、スイーツも作れるみたいです。

美味しいかは謎ですけどw

ミルクレープが作れるとかかいてた!

気にはなるけど果たしておいしいのかな?

ラザニアのパスタ替わり使うとかもありました。

これはアリなんじゃないかな?

 

f:id:chobivic:20180201015505j:plain

 

今日帰ってきて、ネコをみたら

よく寝てらっしゃいました。

今日はヒーター上ですね。

なんか寝言みたいなことを

ハクさんがはなしてました。

起こすなよ。って言ってたのかな。

起こさないように写真だけ撮ってそっとしておきましたw

 

さー私も眠いですw

毎日寝不足になってるかもです。

明日も早いのにねぇ。。

がんばって起きますw