きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

牡蠣と青梗菜のオイスターソース炒め ごはんがすすすんでしまうぅぅぅ。

今晩も遅くに失礼します💦

もう2時回ってるし。

海月姫見てからのモンハンw

最近ニュースすらみてないかも。

モンハン装備作るのに必死になってました。

まわりでやってる人がいないので

進み具合がどうなのか全くわかりませんがw

次、古龍と戦うぞー!

びびりなんで、ほかのクエストやってるかもしれませんがw

すいません、なんのことやらわかりませんよね(;´・ω・)

 

よし。

モンハンはこれで終わりです。

ご飯いきまーす。

 

今日は牡蠣を青梗菜のオイスターソース炒めです。

 

f:id:chobivic:20180130015956j:plain

 

牡蠣は塩でよく洗って、下味にお酒と塩です。

青梗菜は葉と茎の部分をわけて切ってます。

あとネギのみじん切り。

 

合わせ調味料は

オイスターソース、お酒、お水、砂糖、醤油に片栗粉をいれておきます。

 

f:id:chobivic:20180130020016j:plain

 

牡蠣は水分をよくふき取ってから片栗粉をまぶして高温の油で揚げます。

めっちゃはねて怖いw

たぶん、もっと高温で色づくまで揚げると牡蠣が縮まないのかな?

あまり高温ってほどではなかったからか

時間かけてあげてしまって、、、

 

f:id:chobivic:20180130020035j:plain

 

なんか気持ち小さくなってしまったような…

衣はカラっと揚がってますよ☺

 

f:id:chobivic:20180130020052j:plain

 

ここからはあっという間に完成しちゃいます。

 

油を入れた中華鍋で、

ネギと青梗菜の茎の部分を炒めます。

 

f:id:chobivic:20180130020109j:plain

しんなりしてきたら、

先に合わせ調味料を入れます。

茎と混ぜ合わせたところに

葉の部分と揚げた牡蠣を鍋にいれてさっと炒めます。

あっという間に完成。

 

f:id:chobivic:20180130020124j:plain

 

調味料が多かったかもしれませんw

でも味はよかったですよー。

ご飯のお供ですね!

たぶん丼なんかにしてもおいしいかも。

調味料が多かったから丼にすればよかったな~。

 

最後にネコいきます!

 

f:id:chobivic:20180130015855j:plain

 

二匹が大きくなってきたので、ケージ二段重ねで二階建てになりました。

余ってたフローリング材を使ってます。

なかなか豪華に見えますw

広いけど、二匹がハンモックで寝てます。

ヒーターとハンモックで別居してるときもあるよ☺

 

f:id:chobivic:20180130015920j:plain

 

わたしの指を吸うハク。

そのハクの耳のうしろを吸うちゃちゃw

なんだこの絵はw

かわいいねぇ♡

 

さ、寝よ!

おやすみなさいです。