きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

牡蠣フライです。牡蠣のアヒージョ食べたかった。

スマホに気温が-3度、体感温度-9度って表示されていたから

さっき、外にでてきました。

うん、ほんとに寒い。

これはやばいw

明日の最高気温3度っていうのは脅しじゃないかもしれない。

やだな(´;ω;`)

 

そして今日も寒いからお昼おうどんたべてきました。

 

taikotei.co.jp

 

この近辺にいろいろあるお店なんですけどね。

かなりローカルなのかなw

お昼には満員になっちゃうので、早めにお店へいってきました。

正午をこえる頃にはお客さんもたくさんきてました。

早くいってよかったw

 

f:id:chobivic:20180124001939j:plain



これをたべました。

元祖みそっこうどん。

なんで元祖なのかは知りませんw

一見味噌ラーメン的な感じだけど、

麺はうどんですw

具が豚肉ともやし、たまねぎ、メンマにうす揚げ。

それにネギたっぷり~!

今回はあまりうすあげ入ってなかったな・・・

それでいいんだけどw

前に注文した時、1枚分くらい入ってるんじゃないかって思うくらい

たくさん入っていて残してしまったからw

 

味噌っこうどんだけで終わればよかったのに

 

f:id:chobivic:20180124001958j:plain

 

アイスでしめちゃったわ~。

食後にどうぞとか書いてるからついつい。

冷たいものだからカロリー0かなw

 

ブログのタイトル、きょうはなにしようかな

なのに、何しようってか

毎回たべろぐですね。

写真とってのっけるだけなんで楽なんですけどw

懲りずに食べてます。

 

はい、そして夕飯ですね。

また食うんかいww

食べますよ💦

 

f:id:chobivic:20180124002019j:plain

 

牡蠣です!

 

昼間に

 

mainchiwine.hatenadiary.jp

 

この記事を見てめっちゃ牡蠣が食べたくなってたんです。

アヒージョが食べたいの!

でも牡蠣フライw

いつか牡蠣のアヒージョ、リベンジするぞー。

 

f:id:chobivic:20180124002033j:plain

 

衣つけてまーす。

子供たちは牡蠣をあまり食べないので、

豚のヒレカツも一緒につくりました。

豚ヒレは冷凍庫にブロックでストックしてます。

ちょっとあると便利。

 

f:id:chobivic:20180124002053j:plain

 

てってれー!

相変わらずの合宿飯的なボリュームですw

 

f:id:chobivic:20180124002112j:plain

 

タルタルソースもつくりましたよぉ。

ってもなんちゃってですけど。

ゆでたまご、きゅうり、たまねぎ、残ってた酢漬けのカブw

それをマヨで和えました。

あ、それにリンゴ酢で酸っぱさプラスしました。

まろやかな酸っぱさがいいですねぇ。

リンゴ酢活用してもいいかもですw

 

f:id:chobivic:20180124002132j:plain

 

別皿にキャベツの千切りもあったけど、

ナスときゅうりとトマトのサラダです。

ナスはフライを揚げるまえに揚げておいて、

きゅうりは大きめの輪切り、トマトも大きめにカット。

それを和風ドレッシングで和えただけ。

これも簡単だけど、なかなか美味しいです。

大葉を足してもおいしい。

 

明日は何たべようかな。

にブログタイトルかえたほうがいいかなw