きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お菓子まつりからチップスターチョコレート

寒いですねぇー。

関東地方の雪、やばいですね💦

こちらは雨だけでした。

東京は雪でインフラがどーとかいってるけど

大阪であんな大雪降ったらそれこそアウトだろなって思います。

わたしはたぶん、一歩も外に出ないと思うw

 

今日もこれといってなにもなくw

毎日なんとなくすぎてってます。

もう23日ですよ。

信じられないくらい早いよ(´;ω;`)

 

で、今日も小ネタっぽくでいきます。

支離滅裂なのでついてきてくださいw

 

www.nomunomutukkoman.com

 

毎回楽しみにしている、のムのムさんのお菓子祭り!

今回紹介されていたのをかってきました!

 

f:id:chobivic:20180123011825j:plain

 

これ!

チップスターチョコレート!

 

不二家ヤマザキビスケットのコラボなんですね~。

宣言通りこれを選びました☺

 

f:id:chobivic:20180123011843j:plain

 

こんな感じで入ってるのね~。

食べてみると、わたしの好きなしょっぱ甘いw

チップスターの味がすごいです。

そして焼きチョコの食感。

ポテチにチョコとか柿の種にチョコとか好きなんで

これも難なく食べれました☺

明日また続き食べます。

一気には無理w

 

あとスーパーでふりかけ買った!

 

f:id:chobivic:20180123011948j:plain

 

これなんですけど、昔からうちでは、

ふりかけといったらコレなんですよ。

これも50周年とかすごいことかいてますね。

パッケージが変わって探しましたw

見慣れないから・・・

前のよりかなり小さくなってます。

瀬戸風味ご存知の方いらっしゃいますか?w

姪っ子たちも好きで買ってきてって言われたので買ったけど、

ふりかけを使うとおかずを食べなくなるから、

子供たちの母親さんは怒ってますw

なのに買ってくる小姑のわたし。

 

そして今日の夕飯は

 

鮭の塩こうじ焼きとあさりの酒蒸しとサラダと・・・

っていろいとちょこちょことつくってました。

 

f:id:chobivic:20180123011929j:plain

 

酒蒸し~!

姪っ子の母がつくってました。

美味しかったです!

ただ作ってくれたけど、

アサリの酒蒸しを作るときに、

フライパンにごま油いれてアサリをいれそうになってました。

めっちゃ焦った。

ごま油はだめだww

別のメニューならアリなのかもしれないけど、

今日は酒蒸しでおねがいしますw

ちゃんと気づいてくれてよかったよぉ。

 

最後に猫のっけときますw

 

f:id:chobivic:20180123012005j:plain

 

何してんでしょうね?

よくわからんけどw

ハクはボールみてるのかな。

このボールお気に入りなんですよね。

ちゃちゃの耳がカールしてるのがよくわかりますね~。

偽アメリカンカールw

偽でもかわいいからいいけど☺

 

明日は少し暖かいみたいで安心。

水曜日は大阪の最高気温が3度とか4度とか予報がでてて、

めっちゃびびってるちょびでしたw