きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

久々に梅田で中華ランチ

今日は病院で血液検査してきましたw

朝ごはん食べずに採血して

ランチは豪勢にいってしまいました。

病院混んでて食べたのは13時半回ってたんじゃないかな。

母も私もめっちゃ腹減りでして・・・

 

tabelog.com

 

ちなみにこのお店。

神戸に本店があって、以前はわたしの住む大阪の北のほうで

営業されてました。

梅田にかわってからもたまに食べにいってます。

前はランチメニューがなかったけど、

梅田に来てからランチメニューが豊富にあります。

ランチタイムはお仕事されてる方もたくさん食べにきてます。

今日は病院おわったのが遅かったので

お店も空いてるかなーって行った次第ですw

 

行ってみると、席が空いてました。

 

今日はかに爪の揚げ物が食べたいという

母のリクエストで、一番たくさん料理があるものを注文。

サラダ、スープ、お料理2品、炒飯か焼きそば、マンゴープリンか杏仁豆腐っていうラインナップ。

選べるものは別々のものを注文してシェアしました。

 

f:id:chobivic:20180117011917j:plain

 

サラダです。

小さいサラダでいろんなお野菜が入ってます。

これくらいでちょうどいいw

あとがたくさんなんで。

 

f:id:chobivic:20180117012015j:plain

 

中華風のコーンスープでした。

このスープは日替わりで違うと思います。

コーンスープ好きなのでラッキーw

 

f:id:chobivic:20180117011933j:plain

 

小エビと季節野菜の炒め物。

なんだろ野菜は。。

レタスと小松菜かなぁ?

 

f:id:chobivic:20180117011956j:plain

 

酢豚は安定の味w

 

f:id:chobivic:20180117012036j:plain

 

食べたがっていたかに爪の揚げ物です。

これは一人1本ずつ注文しました。

甘酢をつけていただきます。

酢豚とかぶってるw

これ毎回あとで気づくw

 

f:id:chobivic:20180117012051j:plain

 

ねぎとショウガの焼きそばです。

これも美味しいんです!

ネギたっぷりで。

パクチーも一緒に食べるとなおさら美味しいw

 

f:id:chobivic:20180117012104j:plain

 

で、炒飯!

味がしっかりしてて醤油の風味が最高w

このお店来たら炒飯ははずせません。

 

f:id:chobivic:20180117012127j:plain

 

杏仁豆腐とマンゴープリン

 

わたしは、マンゴープリンたべました。

中には果肉がたくさん入ってます。

 

 

ね。食べ過ぎでしょw

夜はかなり控えめにいきましたよ!

 

今日のランチは母と二人でだったので、

他の家族は夕飯必要じゃないですかw

わたしたちはお腹いっぱいでもw

 

f:id:chobivic:20180117012151j:plain

 

唐揚げを商店街でかいましたww

あとは昨日から作ってあるおでんです。

 

この唐揚げも地元じゃ有名なお店w

 

tabelog.com

 

今日も並んで買いました。

なのに昼たべすぎて、これは食べれんw

仕方ないですね。。。

 

ふぅ。

今日は完全に食べログですねw

毎日かな(-_-;)