きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お子様大好きグラタン

毎日寒いですねぇ。

少ししか外に出てないのに寒い。

今もめっちゃ厚着してるw

この寒波なんとかしてほしいわ。。。

 

そんなとき、これ買ってきてくれたw

 

f:id:chobivic:20180112011018j:plain

 

青いレンガ?下北沢?世田谷?

決してそこでは買ってませんがw

この雰囲気おしゃれな紙袋。

中身は

 

f:id:chobivic:20180112010949j:plain

 

ベビーカステラ

お上品な!

屋台であるのとはお味が全然ちがうし。

食べるの止まらなくなるって注意書きがあったけど、

ほんとやばいですwとまらん!

また悪魔の食べ物発見です。

 

今日はグラタンつくりました~。

 

f:id:chobivic:20180112010829j:plain

 

バターと小麦粉を混ぜたところに牛乳いれてだまにならないように

よく混ぜて、電子レンジへ~。

ホワイトソースの設定があるので、いわれるまま

途中2,3回かき混ぜます。

2、3回とかいてあるけど、失敗したらやだから

多めにしたら時間かかってしまったw

 

f:id:chobivic:20180112010843j:plain

 

マカロニがなかったのでペンネで代用。

ベーコンと玉ねぎ、しめじ、ホウレンソウを炒めておいて

そこに出来上がったホワイトソースをいれます。

 

f:id:chobivic:20180112010859j:plain

 

これを、溶かしバターを塗った耐熱容器にいれて、

チーズをかけてトースターで焼いたら完成!

 

f:id:chobivic:20180112010913j:plain

 

こんなになりました~。

美味しいけど、半分でいいw

もう年なんでしょうかw

姪っ子たちはぺろりと食べてしまいました。

わたしの食べ残しは明日の朝ごはんに姪っ子が食べるそうですw

朝からグラタンとか!

ヤングだわww

 

 

だんだんボロくなってきたちぐらで遊んでるハクさんと、

その外で遊んでるちゃちゃさん。

ハクはこの鈴の入ったボールが好きで

ちゃちゃは束ねた紐がお気に入り。

自分で投げて遊んでる姿はアホっぽくてかわいい~。

 

内容ないので、最後ネコたちでまとめましたw

ねこさまさまww