きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

親戚のお家までいってきました。

新年のご挨拶は2日に済ませてる親戚のお家へいってきました。

 

今日はめっちゃ寒くて、雪の予報だったので雪の心配していたけど、雪は降らず冷たい雨がずっと降っていました。

奈良に行ったんだけど、やっぱ寒い!!

底冷えする寒さでした(T_T)

 

お昼ご飯にうどんやさんへいってきました。

 


f:id:chobivic:20180105215949j:image

 

うーん、炭水化物ですw

お昼ご飯遅くてお腹が減ってこれを注文w

ご飯も、きつねうどんも小さいんですよ!

全部きれいにいただきました。

 


f:id:chobivic:20180105220129j:image

 

うどんも美味しいんだけど、このお店のどて焼きが美味しい☺

牛すじの煮込みですね。

これに七味かけたらバッチリw

 


うどん そば おでん 奈良の老舗 越後 ホームページへいらっしゃいませ!

 

あと、このお店の近くの道の駅的な農作物が売ってるところで、年明けてから初めてのお買い物。

 


f:id:chobivic:20180105221003j:image

 

大量のお野菜と、春の七草をかってきました。

七日に七草粥して食べようと思います☺

 

夕飯を高速の入口手前の柿の葉寿司のおみせで買って帰りました。

 


奈良の野趣をひと包み | 柿の葉寿司の通販・お取り寄せなら「柿の葉ずしヤマト」

 

観光バスも停まって買えるお店で観光客のお客さんでいっぱいの時もありますが、今日は空いてたw

 


f:id:chobivic:20180105221751j:image

 

どーんです!

 


f:id:chobivic:20180105221924j:image

 

蓋をあけると副菜です。

 

この副菜の段の下には

 


f:id:chobivic:20180105222047j:image

 

ねぎとろどーん!

 

わたしはねぎとろにしたけど、ほかにも色々メニューがあって、牛丼、鉄火丼、三色丼、とりそぼろ丼、海鮮丼、、、、っと色々ナノがあります。

めっちゃボリュームがあるけど、値段は結構リーズナブルだとおもいます。

 


f:id:chobivic:20180105222336j:image

 

一応柿の葉寿司も。

 


f:id:chobivic:20180105222357j:image

 

こんなに種類があると楽しいですよね☺

 

お腹いっぱいだったのに、さばいただきました。

 

 

はい、今日も食べすぎですね。

反省。