きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

と、完璧に取り残された感満載ですが💦

3日まではゆっくりしようと思ってまして。

明日からお仕事の方も多いとおもわれます。

もう、とっくに働いてる方、お疲れさまです。

わたしもそろそろ休みボケから戻さないとな。。。

 

今更ですがお正月レポ。

お正月は毎年のように寝正月ですね。。。

おせち料理はデパートで頼んだものと、おなじみの中華料理のお店で頼んだのと2つです。

 


f:id:chobivic:20180103213221j:image

 


f:id:chobivic:20180103213253j:image


f:id:chobivic:20180103213322j:image

キレイですよね。さすが!


f:id:chobivic:20180103213417j:image

 

この田作りの入れ方、毎年感心w

なんかかわいい!!


f:id:chobivic:20180103213538j:image

 

それにお雑煮です。

お豆腐あとから入れないとダメなのに入れ忘れたのをいただきました。

 


f:id:chobivic:20180103213637j:image

エビのお餅を醤油でやいて、切れてるチーズを海苔ではさんで食べる!

カロリー増量だけど美味しいの!

この3日間何個食べたか💦

 

そして2日!

親戚たちが集まっての新年会?

だれもお酒飲んでませんがw


f:id:chobivic:20180103213837j:image

 

豪華なお寿司!

銀のさらだけどw

カニも年末にいただいたのを茹でました。

 


f:id:chobivic:20180103214052j:image

 

からあげと、レンコンチップス

にんじんのラペは当日つくりました。

朝起きるの遅くてそこからの準備でめっちゃ大変でした。


f:id:chobivic:20180103214230j:image

 

あとはカナッペ。

右のキティちゃんのお皿の!

かなりお気に入り。

クラッカーにミックスナッツをのっけて、はちみつをかけただけなんだけど、美味しい!

これはまた作って食べそう。

 

親戚たちが来るということはお年玉あげないとダメだし!

家に居ながらうん万円出ていきましたw

ま、毎年お正月にしか会えないから楽しかったですけどね☺

 

そして今日!

お墓参りへ行ってきました。

大阪の北のほうの山にある墓地なんだけど、車を走らせてると、、、

あれ?雪降ってない?まじか。。。

山にいくと絶対積もってるやん!って。


f:id:chobivic:20180103220216j:image

 

はい、完全積もってました。

めっちゃ寒いし!

わたしスカートだしw

もうやばかったです。

雪は降り続いてるし(ó﹏ò。)


f:id:chobivic:20180103220344j:image

 

子供たちは、大はしゃぎですが💦

ほんと体が冷え切ってしまいました。。。

 

帰ってから近所の神社に初詣へ行ってきました。

猫たちにリードを買ったみたいで、それをつけて一緒に行くつもりが注意書きに犬猫禁止とのこと。

交代でお参りしたけど、、、

猫たちにはこの寒さが酷だったみたいでした💦


f:id:chobivic:20180103220738j:image


f:id:chobivic:20180103220754j:image

この嫌そうな顔。

そりゃ寒いわ。。。かわいそうなことしたねぇ。

預かってる間抱っこしてたけどめっちゃ震えてるし。

すぐに帰ってきました。

こんな寒いときに連れて出たらかわいそう。

つぎの連休姪っ子ファミリーはキャンプへ行くそうです。

猫たち連れていくためのリードだと思うから、連れてくって言ったら全力で阻止します!

かわいそすぎだわ。

子供たちも寒いのにかわいそうw

お父さんと行けるからいいのかな。。。

って正月早々愚痴ってみたりw

 

そんな感じで3日間すごしました☺

 

これからブログ参りにいってきます。

 

本年もよろしくお願い致します!