きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

クリスマスイブですね!


f:id:chobivic:20171224193001j:image

 

今日はクリスマスイブですね!

 

イブだけどふだんの日曜日の生活。

というか年末な感じ。

朝から掃除してましたw

暖かだったので、窓拭きとかして💦

 

間にコンビニへお昼ごはん買いにとかは行きましたよ?

姪っ子とスッピンでw

イブにスッピンでコンビニとか。

なんか、やばいですw

 

でも一応クリスマスっぽいことも少し。

 


f:id:chobivic:20171224193058j:image

 

姪っ子たちの母と一緒にカップケーキ作りのおてつだいしました☺

 

卵白をお砂糖を泡立てて、

 


f:id:chobivic:20171224193234j:image

 

卵黄と小麦粉とオイルを混ぜたら生地が完成。

 


f:id:chobivic:20171224193343j:image

 

オーブンで焼いて〜

 


f:id:chobivic:20171224193436j:image

 

焼き上がったものを冷まします。

その間に掃除掃除w

 


f:id:chobivic:20171224193611j:image

 

飾り付けをしたら完成。

子どもたちがしたので、あまりキレイじゃないですが、、、

 


f:id:chobivic:20171224193737j:image

 

あと買ってきたチキンと

 


f:id:chobivic:20171224193805j:image

 

クリームシチューと

 


f:id:chobivic:20171224193844j:image

 

マカロニサラダw

 

だれもお酒も飲まないし、クリスマスディナーは淡々とすすみましたw

 


f:id:chobivic:20171224194017j:image

 

ケーキ、見栄えは良くないけど、甘さ控えめで美味しかったです。

2つ食べちゃったw

 

さーー年末まで一週間!

あっという間に年越しだろうな。。。