きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

かやくご飯に粕汁、今日は和食

今日こちら大阪は昨日よりも寒くなくて、外を歩いても耐えれました☺

 

姪っ子たちのクリスマスプレゼントを買いに電気屋さんへw

おもちゃ売り場ですが。。。

わたしからはシルバニアファミリーの家具を買いました。

こんなので、よろこぶのか?w

親からはswitchだし、格差がw

まぁ、こんなもんでしょ?

それよりわたしはプレステ欲しくて。

ゆっくり見たかった(^_^;)

 

夕飯は。。。

 


f:id:chobivic:20171219222712j:image

 

なんでしょうw

 


f:id:chobivic:20171219222743j:image

 

炊き込みご飯です!かやくご飯?

どっちが正しいの?

鶏肉、にんじん、ごぼう、こんにゃく、薄揚げが入ってます。

おこげもできててイイ☺

 

それに、

 


f:id:chobivic:20171219223017j:image

 

粕汁

 

これは温まりますねー。

うちの粕汁は豚肉がはいってます。

それに大根、にんじん、うすあげ、こんにゃく、ちくわにごぼう。

材料、炊き込みご飯とほぼ同じw

 

それに

 


f:id:chobivic:20171219223434j:image

 

白和えです。

 

これが大変でした💦

ほうれん草を茹でていて、おひたしにしようと思っていたら、急に、白和えにチェンジ!

豆腐の水切りしてないし、絹ごし豆腐しかないし!

それに夕飯の時間はせまってるし💦

 

とりあえず水切りしたけど、木綿と違うから水分多い多い。

キッチンペーパーでお豆腐絞ったよw

なんかえらいことになってしまった。。。

悪戦苦闘したので間の写真全くないです(^_^;)

 

とにかく水切りしたお豆腐にゴマペーストとすりごま、薄口醤油とお砂糖で味付け。

 

具はほうれん草、こんにゃく、にんじん、しいたけかな。

 

これらを和えたら完成。

 

なんとなく、白和えになったかな?

 


f:id:chobivic:20171219224444j:image

 

ご飯たべすぎですかw

あっという間になくなってしまいました💦

 

あした、このご飯をおにぎりにしてたべるのがめっちゃ楽しみ〜!