きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ミツカンのごま豆乳なべに追いゴマ

今日スーパーに行ってるとき、お店のスピーカーから、警告音らしい音がして火事です。って!!

係員の指示に従い避難してください。

火事です。

と、繰り返し聞こえてくるじゃありませんかっ。

でも近くで商品並べてる店員さんが普通にお仕事してはる。

館内の音がうるさくて聞こえてないのかと、訓練ですか?って聞いたった。

ほんとの火事だったら逃げないとダメでしょ?

 

聞いたら、今確認しています。って。

おい、ほんとの火事だったらどうすんの💦

野菜並べ続けてていいの?

他のお客さんも聞いてたし。

 

そして少したったあと、先程の警報は誤報でしたとの放送。

館内の音楽は流れっぱなしだし、聞こえてない人はたくさんいてたと思う。

警報鳴るなら館内音楽とか消すべき。

これでいいのか?って思った💦

ふぅ、愚痴ったw 

 


f:id:chobivic:20171215233657j:image

 

今日も手抜き?w

ごま豆乳鍋です!

久々にこのつゆ買いました。

 


f:id:chobivic:20171215233821j:image

 

はくさい、しめじ、しいたけ、油揚げ、白ネギ、大根、にんじん、豆腐に豚肉

大根とにんじんはスライサーで薄くしました。

すぐに煮えるw

 


f:id:chobivic:20171215234115j:image 

 

沸騰してから具を入れるって書いてたのに、この通りですわ。 

まぁいいけど!

基本ちゃんと作り方通りに作りたい人なんです、わたしw

 


f:id:chobivic:20171215234332j:image

 


f:id:chobivic:20171215234400j:image

 

食べるときに、追いゴマしました!

 


f:id:chobivic:20171215234506j:image

 


ごまなび - 京都・ごまの専門店ふかほり オンラインショップ | ゴマソムリエの手づくり杵つきごま屋 堀川御池東入ル北側

 

このゴマのファンで、通販もあるけど、実演販売で全国に回っているので、その時を狙ってデパ地下へいきますw

つきたてのゴマをパッケージしてくれるけど、袋に書いてる内容量より倍近く入れてくれるの!

うれしいしwおすすめ!

 

明日の朝食のトースト、ゴマトーストにしよう。

覚えてるかなw