きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

サーモンの残りでちゃんちゃん焼き!

寒いですねーー。

寒いから肩をすくめることで首が痛くなることもあるらしいです。

整形外科の先生が言っていました。

気をつけないと💦

 


f:id:chobivic:20171208232208j:image

 

画像フォルダにイケメンがいたのでさきにのっけちゃおう。

イケメンじゃないですかw

マッサージチェアの背もたれの上がお気に入りみたいです。

 

そしてちゃんちゃん焼きです。

ちゃんちゃん焼きの定義はわかんないけど、うちではこんな感じです。

 


f:id:chobivic:20171208232411j:image

 

昨日のコストコで買ったサーモンです。

 

調味料は、白味噌、お酒、みりん、砂糖、醤油、豆板醤。

豆板醤少し入れすぎました。

 


f:id:chobivic:20171208232638j:image

 

バターを熱してサーモンを軽く焼いて、その上に野菜をのっけていきます!

 


f:id:chobivic:20171208232745j:image

 

火が通りにくい、にんじんやジャガイモ、玉ねぎもさきにどばっと。

 


f:id:chobivic:20171208232856j:image

 

しめじ、しいたけ、キャベツをいれて、

調味料をどばっと。

 


f:id:chobivic:20171208232947j:image

 

ふたをして、火を通していきます。

ふたできてないけど、野菜がしなってきたら、ふたがちゃんとできますw

 


f:id:chobivic:20171208233236j:image

 

だいぶ火がとおってきました。

もう少し。

 


f:id:chobivic:20171208233311j:image

 

これくらいですかね。

完成です。

じゃがいもホクホクでサーモンも美味しいし、野菜の甘さが際立った感じでいい!!

子供には少しピリっとしたみたい。

でも、美味しいしからちゃんと食べてましたw

だまって食えww

失礼しました☺

 

あと!これ!

 


f:id:chobivic:20171208233751j:image

 

ルマンドアイス〜!

 

ルマンド好きなら買うしかないでしょ。

モナカで4つに割れるようになってて、

そのひとつひとつにルマンドが入ってる!

サイズはルマンドミニくらいの大きさかな??

 

美味しいけど、普通のルマンドがいいw

結局そういうことw