きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

追記しました。小松菜と豚肉のオイスターソース炒め。

今日は病院で梅田へいってきました。

診察おわって、ご飯をたべに阪急百貨店へ。

 

 

祝祭広場のイルミネーションがキレイでした。

 

で、ごはん!

どこもめっちゃ並んでるの!

諦めて全然違うお店でランチしました。

しかし、こんな平日でお昼も結構過ぎてたのに、なんで並んでるんや。。。

歳末??あ、世の中はもうボーナス出たりしてるのかな??

 

世の中のことはわかんない!

まぁいいや。

 

で、夕飯w

 


f:id:chobivic:20171205235304j:image

 

豚肉と小松菜としめじのオイスターソース炒め。

材料はこれら。

 


f:id:chobivic:20171205235441j:image

 

下味に塩コショウをして片栗粉をいれてよく揉んでおきます。

 


f:id:chobivic:20171205235539j:image

 

調味料は、お酒とオイスターソースと中華スープの素だけ。

 


f:id:chobivic:20171205235701j:image

 

豚肉をごま油で炒めて

 


f:id:chobivic:20171205235756j:image

 

小松菜としめじを入れて、火が通ったら調味料を入れて更に炒めたら完成です。

 


f:id:chobivic:20171206000115j:image

 


f:id:chobivic:20171206000141j:image

 

いやー炒めた小松菜、めっちゃ美味しかったです。

ごはんがすすむすすむw

これはまた作りそうー!

 

あと、夕飯作ってるときに明日の朝ゴハンも作りました!

 


f:id:chobivic:20171206000410j:image

 

キャベツをカレー粉で炒めます。

あまり入れすぎると辛くなってしまうから、香りつけ程度かな。

 


f:id:chobivic:20171206000542j:image

 

パンに切れ目をいれて、そこへマヨネーズを入れて

 


f:id:chobivic:20171206000633j:image

 

炒めたカレー味のキャベツをいれて、最後にウインナー。

このウインナー、うちでは必ず冷蔵庫に入っています。

 


関西にあって関東にはない『ポールウインナー』とは? - NAVER まとめ

 

関西にしかないみたいですw

 

明日の朝はこれにケチャップとマスタードかけて、トースターで焼いていただきます☺

 

ポールウインナーお試しあれ。

安い感じでいいですよw

 

 

追記です。

 

 

f:id:chobivic:20171206074445j:plain

 

 あさごはんw

朝から食べすぎw