きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

目がチカチカしますが、いちごのポーチ

最近はまって作ってるものです。

 

検索したら作り方を公開している方がいてそれを作ってみました☺

 


f:id:chobivic:20171123231810j:image

 

毛糸まで真似してダイソーの毛糸ですw

 


f:id:chobivic:20171123231925j:image

 

作り目をつくってぐるりを細編みしてせっせと編んでいきます!

作り方のとおりにw

 


f:id:chobivic:20171123232106j:image

いちごの実の部分です。

葉の部分を編んでいくと

 


f:id:chobivic:20171123232311j:image

 

ほら、いちごw

ここが底になります☺

 


f:id:chobivic:20171123232548j:image

 

だんだん増えてきました。

ウミウシみたいって以前に載せました💦

 


f:id:chobivic:20171123232824j:image

 

目がチカチカしませんか。

こうたくさんあるとイチゴにみえなかったりw

端のほうよくわからなくて少しごまかしてるんですけど、わからなさそうなのでそのままいきましたw

 


f:id:chobivic:20171123233053j:image

 

中が、ポコポコあいてるので、中袋をつけます!

 


f:id:chobivic:20171123233306j:image

 

テディベア柄にしました。

中表で袋状に縫って、イチゴの中にぬいつけました。

 


f:id:chobivic:20171123233537j:image

ちょっとカワイイ☺

 


f:id:chobivic:20171123233632j:image

縫い付け型のマグネットのスナップボタン?をつけたら完成。

 

結構大きいのが完成しましたw

厚みがけっこうあります。

 

これ完成したあとに、姪っ子たちにあげるつもりで、小さいのもつくりました。

 


f:id:chobivic:20171123233947j:image


f:id:chobivic:20171123234008j:image

 

小さいから中袋つけるのが面倒くさかった!

マグネットつけるのも、指つりそうになりながら縫い付けました。

 

子供のリップクリームくらい入るかなw

果たして喜ぶかどうか、、、

いらなかったら返してもらいますがww

 

次なに作ろうかな。

ちょっと編み物楽しかった☺

 


f:id:chobivic:20171123234703j:image


f:id:chobivic:20171123234755j:image

 

大きいいちごはネコのおもちゃです。

見てるときにしか、遊べませんが💦 

中に鈴入れたら楽しかったかな。