きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ネコからマヨなしポテサラ

昨日Twitterにあげたネコからスタート!

 

 

2ヶ月前ですね。

まだ赤ちゃんっぽい!


f:id:chobivic:20171122205201j:image

 

これは11月です。

大きくなって☺

 

ちょっと、比較してみたくなりまして。

 

 

今日の夕飯はカレーでした。

ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲッティサラダと母がリクエストするのが、マヨネーズ使用なので、マヨなしレシピを検索!

めっちゃたくさんでてくるし!

 


f:id:chobivic:20171122205641j:image

 

玉ねぎはスライスにして水にさらしておきます。

あまったのはカレーの中へ入れたったw

キュウリも輪切りのスライスしておきます。

 


f:id:chobivic:20171122210412j:image

 

おいもたちは洗って濡れたままラップしてレンジへ。

男爵いもメークイン、さつまいもを使いました。

 


f:id:chobivic:20171122210617j:image

ドレッシングをつくります。

お酢にオリーブオイル、顆粒コンソメを混ぜておきます。

すべて、同量か

お酢が多めかな?


f:id:chobivic:20171122210601j:image

 

お芋がやわらかくなったらかわをむいて

 


f:id:chobivic:20171122210942j:image

 

フォークでつぶす!

 


f:id:chobivic:20171122211023j:image

 

さらしてた玉ねぎときゅうりをいれて混ぜます。

 


f:id:chobivic:20171122211119j:image

 

ドレッシングを入れてさらに混ぜる。

塩と胡椒で味を整えて完成!

マヨネーズは使ってないけど、油にオリーブオイルだから油は使うのよね。

姪っ子たちも普通に食べてて、マヨネーズ入ってないことをいうとビックリしてましたw

 


f:id:chobivic:20171122211438j:image

 

見た目も普通のポテサラに見える☺

さつまいもがはいってるから少し甘くておいしい!

 


f:id:chobivic:20171122211712j:image

 

カレーw

至って普通のバーモントw 

子供も食べるから甘口+中辛です。

甘いの。。。

スパイス効いたのが食べたい!

 

スパイスといえば、、

いやスパイスじゃないけど

 


f:id:chobivic:20171122212055j:image

 

セブンの豆乳仕立ての担々麺美味しかったですw

全然関係ないですね。

でもオススメ☺