きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

またまた残り物おでんアレンジ

まだ首が痛くてやばいです💦

痛くなってから初めて車を運転したのですが、一旦停止のあとの左右確認のときがやばかったです。

治りが遅いのは歳のせいでしょうかw

 


f:id:chobivic:20171120224435j:image

今日たべたおやつ!

柿大福☺


f:id:chobivic:20171120224521j:image

中に柿が入ってますよ!

美味しかった(*ˊᗜˋ)

 

それから残り物おでんアレンジです!

 


おでんをリメイクでお好み焼き - きょうはなにしようかな。

 

以前はお好み焼きにしたのですが、今回はコロッケ!

 


f:id:chobivic:20171120225251j:image

 

これだけあったおでん。

昨日親戚たちもいて食べてもらったので

 


f:id:chobivic:20171120225354j:image

残りこれだけ!

今回はコロッケにしてみようと、

また細かく刻みました。


f:id:chobivic:20171120225518j:image

細かくないですねw

残ってた具はごぼう天、ちくわ、牛すじ、じゃがいもかな?

大根もあったけど、水分が出たら嫌なので、普通にたべました。


f:id:chobivic:20171120225737j:image

じゃがいもをゆでたものをつぶして


f:id:chobivic:20171120225829j:image

おでんの具と混ぜる!

あまり味がしなかったので、塩コショウしてみたw

 


f:id:chobivic:20171120225949j:image

 

成型して、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。


f:id:chobivic:20171120230550j:image

完成です!

おでん感ゼロですw

子供たちも気づいてませんでした。

彼女たちは練り物が好きじゃないのにw

 


f:id:chobivic:20171120230920j:image

揚げ物ついでに、ポテトチップスとれんこんチップスをつくりました☺

薄くスライスしたレンコンとじゃがいもを素揚げしただけ。

そこにクレイジーソルトかけて完成。

 

これが一番好きでしたw

コロッケじゃないんかい!!