きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

鮭のたれ焼き。照り焼きじゃないのか?

今日は昨日の失敗を補うために

ちゃんと作りました。

レシピ何度も見てw

 

 

👇昨日の失敗

 


青椒肉絲作ったけど、、失敗 - きょうはなにしようかな。

 

 


f:id:chobivic:20171117214609j:image

 

鮭はよく水で流して水分を拭き取ります。

 


f:id:chobivic:20171117214702j:image

 

油を少しいれて鮭の皮のほうから焼いていきます。


f:id:chobivic:20171117215319j:image

 

あまり触らないように両面をしっかりと焼いていきます。

 


f:id:chobivic:20171117215408j:image

 

焼けたら合わせ調味料をいれます。

お酒多めで醤油、、みりん、砂糖少なめです。

 今回は間違えずにできてますw

塩は入れなくていい!

 


f:id:chobivic:20171117215944j:image

 

少し煮込みます。

照りが出るまでがんばろうかと思ったけど、見た目濃そうなので、引き上げちゃいました。

残った調味料だけを煮込んで、盛り付けたお魚に少し添えました。

 


f:id:chobivic:20171117220615j:image

別のフライパンで大きな白ネギを焼いて、

合わせ調味料を少しとって、ネギにあえたものを鮭の付け合せにしました。

 


f:id:chobivic:20171117220814j:image


リクエストでこれにしたけど、

鮭は塩焼きが好きw

 

最後にネコです。

 


f:id:chobivic:20171117222518j:image


f:id:chobivic:20171117222537j:image

毛糸で編んだイチゴに興味ありのチャチャ。

動画のなかを静止画にしたらこんなこわい顔してたw

小さいくせにこの爪。

痛いはずだわw