きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

いいお天気でよかった!七五三!

今日は姪っ子の七五三でした。

とりあえず、一緒にいってきました☺


f:id:chobivic:20171112213109j:image

小さいけど、これでも1年生w


f:id:chobivic:20171112213246j:image

お父さんに手をひかれ、姉が振り袖を持ってあげて階段をあがり〜


f:id:chobivic:20171112213400j:image

到着!

受付を済ませていざご祈祷!

わたしはカメラ🎥撮るのに外で待機してました。

入ってくところを撮って、まだカメラ構えていたら、動画撮影はお断りしています。って注意されちゃいました。

撮ってなかったけどw

その場にいたらややこしいので、少し移動w


f:id:chobivic:20171112213913j:image

なんか雰囲気いいところです。

めっちゃ鳥が鳴いてうるさいくらいw

 

ご祈祷おわって帰ります。

家まで徒歩3分くらい?なので歩いて帰ると。

着物が嬉しいんでしょうねー☺

 

やっぱりちいさいわぁ。

かわいいけどw

 


f:id:chobivic:20171112214434j:image

帰ったらすぐに頂いたものを開封w

 

廊下に座っての作業、着物が汚れたらダメだから早く着替えなさいとその場で着替えw

 


f:id:chobivic:20171112214658j:image

もう普段の格好w

頂いたクレヨンで歌を歌いながらお絵かき。

ほんとこの人は自由。

 

お腹空いたのでご飯!

子供に何が食べたいか聞くと、かに道楽へ行きたいと。生意気w

電話したら15時まで予約でダメと。

七五三のお祝いで外食する人たちが多いのかな?

和室×お座敷のところはどこもダメでした。

そしていったところは

 


f:id:chobivic:20171112215305j:image

 

回転寿しw

 


f:id:chobivic:20171112215617j:image

香箱蟹の軍艦です!

越前ガニ?松葉ガニ?どれもいっしょだけど採れる場所で呼び名が違うのよね、たしか。。

そのカニの漁が解禁されたみたいで。

いましか食べれないメスのカニ。

だったらたべておかないとw

たまごたっぷりでおいしかった!

 


f:id:chobivic:20171112220004j:image

 

デザートに季節のジェラートを注文。

店員さんに内容を聞かずに注文。

なにが出てくるかドキドキw

かぼちゃのジェラートでした!

見た目、かぼちゃのサラダに見えて仕方ないw

食べると、ちゃんと美味しいかぼちゃのジェラートでした。

よかったw

 


f:id:chobivic:20171112220415j:image

 

かえってねこたちと遊んで

 

今はシンゴジラw

集中します☺