きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

温まりますよ〜粕汁と生姜焼き

部屋の天井に虫がいて、いっこうに落ち着きません。。。

たまに飛ぶんですけど、、、なんなのこの虫💦

かめむし??カメムシ飛ぶ?

やだわー。

 

今日は粕汁と生姜焼き!

寒いときには温まります☺


f:id:chobivic:20171110221956j:image

大根、にんじん、こんにゃく、ちくわ、薄揚げに豚肉をいれます。

粕汁って普通は鮭なのかな?

うちのは豚肉です☺

 


f:id:chobivic:20171110222157j:image

 

煮えたら、酒粕白味噌をいれて、塩で味を整えたらできあがり〜!

大量のちくわ。

あまり好きじゃないから邪魔w


f:id:chobivic:20171110222335j:image

七味いれてたべます!

あ、酢の物もあった。

タコが入った酢の物好き!

 


f:id:chobivic:20171110222551j:image

生姜焼きは、豚肉とたまねぎを炒めて、


f:id:chobivic:20171110222642j:image

さとう、醤油、お酒、みりんをいれて、

生姜のすりおろしを入れて煮込む!

水溶き片栗粉でとろみをつけたできあがり〜!

 


f:id:chobivic:20171110222847j:image

ゴマふりかけてみた☺

多めに作っておいた水溶き片栗粉を母が全部入れちゃって、なんかコテコテになってしまってます。

生姜焼きははほんとご飯がすすんでしまいます。

なるべくキャベツをたくさんたべるようにはしてるけどw

 

虫の居場所がわからなくなった、、、

どこいったんだろ。

居場所わからない虫ほど怖いものないわ(´;ω;`)