きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

パン食べ放題とカゴ完成

今日は出かけはしたけど、買い物だけですね。

連休の合間だからか、スーパーとかは空いてるなーって思いました。

いったところだけかな?w

 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27069747/
[食べログ]アクセスが制限されています

 


コストコでお買い物 - きょうはなにしようかな。

 

神戸屋でランチしてきました!


f:id:chobivic:20171104221049j:image


f:id:chobivic:20171104221106j:image

いかんよ。。。

パン食べ放題w

ついつい食べてしまう。

これらのパンのあとに数種類いただきました。

だって、コーヒーのおかわりできるしっ!w

 

 


ハンドメイドで座布団カバー - きょうはなにしようかな。

 

この記事の最後に予告してたカゴ。


f:id:chobivic:20171104221606j:image

材料これw長いもので7メートル!

50センチの定規で測ってますw

 


f:id:chobivic:20171104221756j:image
f:id:chobivic:20171104221823j:image

底の中心を編んで、


f:id:chobivic:20171104221928j:image

追いかけ編みだっけか、名前の通り二本を交互に追いかけるように編んでいきます。これで底は完成です。


f:id:chobivic:20171104222138j:image

縦紐?底に沿って立てていって、

また追いかけ編みで編んでいってー、


f:id:chobivic:20171104222359j:image

こんな感じ!

 


f:id:chobivic:20171104222539j:image

作り方の通り飾り編み的なのをしました。

 


f:id:chobivic:20171104222708j:image

最後に上っかわの処理をしたら完成。

姪っ子が欲しがるので、持ち手つけてあげましたw

写真撮ってない💦

大事にしてくれてるかなーって、おもったら部屋に転がってました。

まぁ、そんなもんですよねー1年生w

 

次何作ろうかなー?