きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

たまごトロトロ月見チーズカレードリア

ネコに指吸われながら寝てしまってました💦


f:id:chobivic:20171102232201j:image

 

今日はちゃんとご飯作ったのにw

 

http://www.mbs.jp/puipui/pm_kitchen/2017/10/31.shtml
キッチンぷいぷい

今日もキッチンぷいぷいからw

簡単で美味しそうだったので☺

 

では、さっそく。


f:id:chobivic:20171102232428j:image

 

材料を先に切っちゃいました。

にんじん、ピーマン、たまねぎは細かくw

ナスは輪切りでトマトはくし切りです。

 


f:id:chobivic:20171102232610j:image

お湯にカレーのルーをとかして、焼肉のタレとお砂糖を合わせておきます。

 


f:id:chobivic:20171102232712j:image

ご飯を炒めて塩と粗挽き黒こしょうをしてそこへ刻んだ野菜をいれます。


f:id:chobivic:20171102232813j:image

そこへお肉を投入!

先にお肉を炒めて、野菜いれてご飯が普通だと思うけど、、、

作り方ではそうなってましたw

このあとにカレーの合わせ調味料がはいって煮込むからかな??

お肉はしっかり火がはいってなくていいそうです。

 


f:id:chobivic:20171102233053j:image

カレーをとかしたのを入れて、少し煮込みます。


f:id:chobivic:20171102233200j:image

カレーをいれて、少し凹ませておいたところへ生卵を落とします。

ナスとトマトをのっけて〜

 


f:id:chobivic:20171102233350j:image

チーズをのっけて焼きます!

もっとチーズ入れたらよかったな。。。

こう見たら少ないかな?

 


f:id:chobivic:20171102233522j:image

少し焼きすぎたかな。。。

焼きが甘いとナスが生だと言われたので自分のはよく焼いてやったw

 

そうしたら、、、

 


f:id:chobivic:20171102233652j:image

 

少しかための卵になりました💦

これはこれで好きなんですけどね☺

 

はじめに焼いたのは

 


f:id:chobivic:20171102233811j:image

 

こんな感じ!

姪っ子たちに人気でした!

喜んでくれたw

また作ってと頼まれました☺

リピ決定ですw

 

よし、更新間に合ったw