きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ネギが美味しい!鶏の照り焼き

台風一過ですっきりしたお天気でした。

久しぶりに太陽見た?

やっと晴れた!

仕事場のベランダが台風でえらいことになってました💦


f:id:chobivic:20171023220503j:image


f:id:chobivic:20171023220523j:image

どんな状況w

プラスチックの植木鉢がひっかかってました。

柵があってよかった💦

 

さ、夕飯!

鶏肉とネギを買ってきました!

ネギがめっちゃ太くて美味しそうだったので☺

 


f:id:chobivic:20171023221222j:image

今日はもも肉です。

皮は全部とっちゃいました。

ななめにそぎ切りしてます。

ネギは斜めに切れ目をいれて5センチくらいに切っておきます。

 


f:id:chobivic:20171023221511j:image

合わせ調味料は、お酒1カップに砂糖大さじ3醤油大さじ2みりん大さじ2ケチャップ大さじ2かな。

ケチャップがいい照りを出すらしいw


f:id:chobivic:20171023222006j:image

小麦粉をまぶした鶏肉を油をいれたフライパンで焼き付けるように焼きます。

 


f:id:chobivic:20171023222124j:image

鶏肉を横に寄せて、空いたところでネギを焼いて、いい色になったら、合わせ調味料を入れます!

 


f:id:chobivic:20171023222257j:image

このまま煮詰める!

 


f:id:chobivic:20171023222423j:image

時々フライパンを揺すって煮詰めていったら完成。

照り焼きと言っていいものなのかは謎です💦

 


f:id:chobivic:20171023222613j:image

ネギの青いところを飾りにw 

 

ネギがね、すごく美味しかったですっ!

トロトロして甘くて。

それでも照り焼きじゃないなw

ごはんはめっちゃすすみますよ☺

あーいま気づいた。

七味かけて食べたらよかったな。

失敗したw

明日残ってるの食べるときは、七味でいこう!

 


f:id:chobivic:20171023223255j:image

おまけ。

いらないですかw

いちばん人気でしょ、、ネコちゃんw