きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ハンドメイドで座布団カバー

やっと猫を、ケージにいれてきました。

さんざん暴れ回ってからの眠いモード。

ネコのゴロゴロに癒やされ、眠くなってしまう(^_^;)


f:id:chobivic:20171014230934j:image

 

部屋で使ってる座布団カバーが破けてしまったので、前に買った何に使うねん!って生地で作っちゃおう!ってことで検索w

色々作り方が、載ってますねー。

ファスナー無しの簡単なので作ります。



f:id:chobivic:20171014224445j:image

こんな生地w

派手すぎ💦

裁断したけど、生地が大きくて大変。

この床で寸法とって裁断したけど、カーペット敷いてあるからフワフワw

めっちゃやりにくい!

テーブルも小さいし無理だし。

 


f:id:chobivic:20171014225556j:image

座布団を入れる入口のところを三つ折りで縫って、


f:id:chobivic:20171014225739j:image

上下を縫って袋に縫います。


f:id:chobivic:20171014225843j:image

裏返ししてもう一度上下を縫って

 


f:id:chobivic:20171014225951j:image

表にかえしたら完成!

わかりにくっ!!


f:id:chobivic:20171014230034j:image

ここから入れるんですけど、、、


f:id:chobivic:20171014230133j:image

うーん、入れてみたけどわかりにくいですね💦

サイズはぴったりでいい感じに完成しました。

さっそく使ってます☺

 


カツサンドとエコクラフト - きょうはなにしようかな。

 

このときの最後に予告してた茶色のカゴも完成しました。



f:id:chobivic:20171014230612j:image

前よりもうまくできたかな?

 

そしてまた新しいのをスタートさせました。


f:id:chobivic:20171014230716j:image

こんなにパーツ用意しましたよ💦

ちゃんと作れるかな(^_^;)

完成したらまたアップします☺