きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カツサンドとエコクラフト

なんのことやらのタイトルですが、そのままです💦

 

今日フォルマでカツサンドをたべました!

 


チーズケーキ FORMA【フォルマ】

 

チーズケーキのお店なんですが、カツサンドとかサンドイッチが美味しいんです!

もちろんチーズケーキもいろんな種類があって美味しいですよ☺


f:id:chobivic:20171007211727j:image


f:id:chobivic:20171007211751j:image

こんなの!

中に入ってる野菜とソースがたまりません。

カツも美味しいし、ペロリとたべてしまいますw

 

それからタイトルのエコクラフト。


f:id:chobivic:20171007212355j:image

よくうちのネコが入っているカゴが、エコクラフトテープで作られてます。

これは親戚が作ってくれたのですが、自分でも作ってみたいなーと思って、ホームセンターでテープを買ってきました。


f:id:chobivic:20171007212728j:image

これはペーパークラフトバンドってかいてますね。

でも!いきなり大きなのは作れるか不安だったので、100均のでお試しで作ってみることにしました。


f:id:chobivic:20171007212947j:image

簡単な作り方もついて100円とか。

安いw


f:id:chobivic:20171007213109j:image

こんな感じのテープを指定の長さに切ったり、


f:id:chobivic:20171007213209j:image

縦に割いたりして、編むパーツを用意します。


f:id:chobivic:20171007213315j:image

わかりやすくするために番号でまとめておきました。

さぁ、編むぞー。


f:id:chobivic:20171007213428j:image

底の部分を編んだところです。

ずれないように木工用ボンドでとめました。

ここで、キッチリ隙間がないくらいに編まないと駄目だった!!

見てもらったらわかるように、隙間がありますよね?

その隙間が後に仇となりました(´;ω;`)


f:id:chobivic:20171007213715j:image

底を編んだら余ったのを折り曲げて立てていきます。


f:id:chobivic:20171007213819j:image

側面のパーツです。

8本すべて丸く輪っかにして、

前に折り曲げたところに交互に通していきます。


f:id:chobivic:20171007214015j:image

こんな感じ!

これで5本通してるけど、あと3本絶対入らない。。。

ここです!底をキッチリ編まないと駄目な理由w

ぐいぐいひっぱりまくってなんとか8本いれました!


f:id:chobivic:20171007214229j:image

あとは上のところを補強するようにボンドでパーツを貼り付けて。


f:id:chobivic:20171007214342j:image


f:id:chobivic:20171007214407j:image

取っ手もボンドでくっつけてます。

ボンドを乾かすときに洗濯バサミで固定するのがいいそうです。


f:id:chobivic:20171007214612j:image

完成です!

何が入るんだと、いうくらい小さいw

木工用ボンドがはいりますw

なかなかいい感じに作れました☺

あと、色違いでもう1つ作るのにパーツだけ切ってあります。


f:id:chobivic:20171007214811j:image

次は一つ目の反省を踏まえて作りたいと思います☺