きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

サンリオキャラとハロウィンのリース作ってみた。

ひさしぶりにお裁縫ネタです。

お料理のほうが見栄えがいいですがw

完成したので見てやってください。

 

完成したのがコレ。

 
f:id:chobivic:20171006215123j:image

サンリオキャラのリースw

姪っ子たちに作ってあげました。

作り方の本があって、暇だったのでw


f:id:chobivic:20171006215335j:image

ひとつひとつ型とおりにフェルトを切って縫い合わせていきます。

パーツがめっちゃ細かくて大変でした💦

でも、途中でやめるのは嫌いなのでやり遂げましたw


f:id:chobivic:20171006215652j:image

100均で買ってきたリースの輪に、細かいのをくっつけてくだけ。


f:id:chobivic:20171006215756j:image

グルーガンで貼り付けていきます!

グルーガンってほんと便利!

 

このリースの輪にペタペタはっていくシリーズはイベント毎に作ってまして、

もうすぐハロウィンということで、以前に作ったものをどうぞ!

 


f:id:chobivic:20171006220130j:image

こんな感じです☺

母が作ったものも入ってます。

ネットでフリー画像探してそれを参考に作ってます。

結構お気に入りです。

 

あとは、クリスマスがあります。

お正月のもひとつひとつ縁起物みたいなのを作っていってるけど、毎年まにあわす(笑)

今度のお正月には間にあわせる予定です☺

 

これだけだと寂しいのでネコw

 


f:id:chobivic:20171006220736j:image

せっかくかわいく撮れてるのに耳が切れてる。

背景が汚いw

残念ww