きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

寒いので豚汁風きしめん

なんだか急に涼しくなりましたねー。

このまま本格的秋になっていくのかな。

この時期服選びで悩みます💦

 

夕飯に温かいおうどんにしました。

うどんじゃなくて、正確には鍋のときに余ったきしめんです☺

 


f:id:chobivic:20171004213949j:image

豚汁風にしようと思ってるので豚汁作るのと同じ工程ですね。

豚バラをゴマ油で炒めます。

 


f:id:chobivic:20171004214138j:image

次に余ってた野菜いろいろ炒めます。

しいたけ、しめじ、舞茸、玉ねぎ、にんじん、大根、厚揚げいれてます!

ほんと残り物っぽいw

 


f:id:chobivic:20171004214416j:image

お水と出汁のもとをいれてから味噌をいれます。

いつも使ってるお味噌に、白味噌も入れて、あと、醤油、みりんをいれて。

 


f:id:chobivic:20171004214726j:image

きしめん入れて煮込んだら完成です!

 


f:id:chobivic:20171004214818j:image

ゆず七味入れて食べました!

ゆずの香りがふっとして、少しぴりっとしていい感じ☺

温まる〜!

少しおかわりしてしまいましたw 

 


f:id:chobivic:20171004215217j:image

珍しくチャチャが写真におさまりましたw

サビ柄がかわいいんだけど、母に毎日、汚い顔してって言われてます。

この可愛さわかんないかな!!