きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

焼き枝豆と寄せ鍋

2、3日前に、枝豆を買っていてやっと作りました!

田中社長さんのレシピです。

お魚グリルで焼く枝豆。

 


【1食49円】人生変わる魚焼きグリルde焼き枝豆レシピ〜甘みが増して美味しい簡単10分自動タイマー調理~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 


f:id:chobivic:20170927214037j:image

枝豆をよく洗って

 


f:id:chobivic:20170927214114j:image

お塩をまぶして、お魚グリルへGO。

社長さんはスキレットで焼いていましたが、うちにはないので、アルミホイルでw

一応2重にしました!破けたらやだからw

 


f:id:chobivic:20170927214337j:image

10分でこんな感じに焼けました!

味見すると、もう少し柔らかくてもいいかなーって、グリルの残りの熱で蒸そうと食べるときまで、グリルにいれてました。


f:id:chobivic:20170927214602j:image

初めて食べたけど、とても美味しかったです。

味が濃厚になるのかな??

色々な枝豆の種類がでてるので、ほかの枝豆でも試したくなりました☺

 

これだけじゃ、夕飯にならないのであとは鍋。


f:id:chobivic:20170927214950j:image

鶏の胸肉ともも肉のひき肉とねぎとしょうが汁。

あと、醤油、お酒、塩コショウで味付けして、つくねを作りました。


f:id:chobivic:20170927215202j:image

なべの具にカニを入れるつもりでスーパーへ買いに行ったら、売ってないし!!!

で、なぜが母がちょっといいカニカマを入れようとw


f:id:chobivic:20170927215402j:image

見た目カニっぽい?

姪っ子たちはカニだーーって喜んで食べてましたw

これでだまされるなら、これでいいねって。

実際、私も食べてみましたが、がっつりカニカマでしたよw

普通にカニカマで食べたほうが美味しいと思います☺

こどもにはまだカニは早いってことかな!