きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ふたたびホワイトソースのロールキャベツ -

今日は以前にも作ったロールキャベツをつくりました。

 


ホワイトソースのロールキャベツ - きょうはなにしようかな。

 

恐ろしいくらいおなじ写真ばっかりw

新しく撮ったけど、調理器具も同じじゃないかなw

こんな同じ内容でいいのかしらw

 


f:id:chobivic:20170925212336j:image

たくさんのキャベツを茹でて、

 


f:id:chobivic:20170925212426j:image

ハンバーグのたねをキャベツでくるんでお鍋に並べます。

鍋底がみえないようにきっちり詰めたほうがいいとおもいます。

動かないほうが崩れないよね?

たぶんそんな、理由だと思うw

あまったキャベツも隙間へ。

キャベツだけでも美味しいし☺

 


f:id:chobivic:20170925212759j:image

コンソメスープでぐつぐつ煮込みます。

 

その間ホワイトソースを作ります。

 


f:id:chobivic:20170925213003j:image

電子レンジでつくってます。

バターと小麦粉50gずつ耐熱容器に入れてバターを溶かして小麦粉とバターをしっかり混ぜます。

牛乳3カップを少しずついれてダマにならないように混ぜます。

それを電子レンジにいれて、途中かき混ぜながら温めます。

電子レンジ自動運転にしてるからワット数とかわかんないです💦

鍋に付きっきりで作らなくていいから便利です☺


f:id:chobivic:20170925213731j:image

 

ホワイトソースを煮込んだロールキャベツのお鍋にどっと入れちゃいます。

そこからまた煮込んだら完成です。

 


f:id:chobivic:20170925213858j:image

ロールキャベツにご飯はおかしいのかなw

最近ご飯は、雑穀入りです。

モチモチしてて好き!

ロールキャベツはブラックペッパーをかけてたべたら美味しい☺

姪っ子たちはスープをごはんにかけて食べてます。

シチューオンライスってのも売ってるくらいだから変じゃないのかな。


シチューオンライス | ブランドサイト | ハウス食品

 

最後はネコさん。

 

 

またまたショボいハクw

 


f:id:chobivic:20170925214857j:image


f:id:chobivic:20170925214919j:image

ぽつぽつハゲがw

早く治れー!

毛なくなったらどうしよう💦