きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お昼にたこ焼き

台風の雨風、大丈夫でしょうか。

こちらは、風は強くなってきてるような。

雨は少しだけ降ってます。

 

台風来るから今日は引きこもることを決めていて、お昼にたこ焼きつくりました。

 


f:id:chobivic:20170917204503j:image

たこ焼きの粉がなくて小麦粉に水と卵とだしの素を入れてつくりました。


f:id:chobivic:20170917204656j:image

ちゃんと生地流す容器ありますよー。

昔はガスのたこ焼き器があったけど、いまはホットプレートのですねぇ。

たこ焼きのときは姪っ子たちもはりきって作ってくれます。


f:id:chobivic:20170917204924j:image

関西人、子供らを横目に自ら作ってしまう図。

姪っ子らの父がたこ焼き屋さんになってましたw



f:id:chobivic:20170917205135j:image

ででーーん。

積みすぎw

やいてくれるので、わたしは食べる役に徹しました。


f:id:chobivic:20170917205240j:image

あとは鰹節のおにぎりを焼いて焼きおにぎりにしていただきました☺

このあとにホットケーキの素を焼きたかったけど、みんなお腹いっぱいで食べれないからやめました。

たこ焼きするとテンションあがるのは大阪人だからでしょうかw

 


f:id:chobivic:20170917205638j:image

 

ねこたちの画像撮りたいけど動きがはやくて、そしてじっとしてくれないw

動画でもわかるようにますますお元気です。