きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

簡単白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋

涼しくなりましたねー。

まだ半袖裸足ですけど。

今日はミルフィーユ鍋つくりました。


f:id:chobivic:20170915220424j:image

白菜半分つかいましたw

白菜とバラ肉を交互に重ねていきます。


f:id:chobivic:20170915220601j:image

お鍋の深さに合わせて切って、鍋のまわりからどんどん詰めていきます。

余った白菜も隙間へ。

これだけw


f:id:chobivic:20170915220800j:image

出汁と醤油とお塩で煮込む!

味は好みにあわせて☺

で、完成!

そのままでも食べられますが、ポン酢少しいれたり、ゆず七味かけて食べたら美味しかったです。

ぜんぶ食べ終わったらー、


f:id:chobivic:20170915221037j:image

ごはんと溶き卵で雑炊です!

美味しいねぇ。

鍋のあとの雑炊大好きです。

シャバシャバじゃなくて、こってりのw

年中鍋作ってますがこれからシーズン!

うれしい☺

 

 

ねこさんたちもお元気です。

すごい速さではしってます。

遊び方が激しくなってきてて、どこか隙間も大好きで目を離すとどこにいったかわからない時もあります。


f:id:chobivic:20170915221856j:image

こんなだったのにwしょぼいw