きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

鶏むね肉とセロリの塩炒めとネコ

月曜日ですねー。

出かけたはいいけど、ビューラーするの忘れてテンションさがりまくりでしたw

まつ毛と気分は比例してるのかな(-_-;)

 

今日はごはん作りましたよー。

買い物にいったら、立派なセロリが!


f:id:chobivic:20170911211648j:image

1本ずつ買うよりお得で新鮮そうだったので購入。

こんなにたくさん、サラダだけでは食べれないので、レシピ検索w

 


f:id:chobivic:20170911211911j:image

鶏のむね肉をそぎ切りにして、塩、片栗粉、水をいれて揉む!

袋に入れて揉みました。

そのまま30分ほど置いておきます。

その間にほかの材料を、用意します。


f:id:chobivic:20170911212301j:image

セロリは2本つかいました。

これもそぎ切りしておきます。


f:id:chobivic:20170911212411j:image

調味料、これじゃ全然わかんないw

水、お酒、塩、砂糖がはいってます。

これで下ごしらえはおわり。

 


f:id:chobivic:20170911213227j:image

油を少し入れて鶏肉をやきます。

片栗粉が入ってるから焦げやすい。。。


f:id:chobivic:20170911213420j:image


f:id:chobivic:20170911213441j:image

調味料を入れて鶏肉に火が通るまで蒸し焼きにします。


f:id:chobivic:20170911213557j:image

セロリを入れて炒めたら完成です!


f:id:chobivic:20170911213709j:image

下味で鶏肉に片栗粉とお水でむね肉は柔らかくて美味しかったです。

下味で入れた塩の量が多かったかも。

セロリと一緒にたべたらいいけど、お肉だけだと少ししょっぱかった!

ご飯には合うのかな?

 

さいごにネコです。

 

やばくないですか?

かわいい♡